アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
最近アルバイトを始めました。
そこで気になったのですが、高校生が1ヶ月に稼げる妥当な金額って、どれくらいなのでしょうか?
時給や時間にも寄ると思いますが、自分の主観でいいですのでお答えください。

A 回答 (6件)

大学生の者ですが私が高校生の時は月に6~7万は稼いでました。

一番かせいだ時で10万いってましたね(^^;)自給は760円です。
そこまで稼いでしまうと週4~5日は働かなくてはならないですがそんなにお金のある生活を送れるのも高校生ならではだと思います。買いたいものはなんでも買えるしなかなか時間が少なくとも有意義な暮らしができますよ。
    • good
    • 12

私の場合は、学業優先で土日だけのバイトでしたが学校のある一般的な月は4~5万円で、休みの多い月(夏休み中など)は10万くらい稼いでいました。

    • good
    • 12

自分の小遣い稼ぎではなく、家計を助けるという意味でアルバイトをするなら、


・自給800円~1000円弱
・平日放課後~夜まで4~6時間
・休日はバイトの掛け持ちで8~10時間
と考えて、全て掛け合わせてください。

バイトの目的を書かれていませんので『妥当な金額』の回答は出てこないと思います。
    • good
    • 4

自分がどれくらい働けるのかを考えてみて下さい。


仮に時給800円として、
週4回、平日4時間、休日8時間、1ヶ月4週間とすると…
約75,000円程度でしょうか。

休日に遊び回ってたり、平日に部活なんかをしていると
当然働ける時間が減るので稼げないです。

単純に 時給×働いた時間 なので自分で計算してみてください。
    • good
    • 5

地域はどちらですか?


それによってだいぶ差がでます!
わたしは東京ですが、高1のときはコンビニで週3一日3~4時間で、3~多くて4万くらい稼いでました。
    • good
    • 20

あくまで学業優先で・・・1日平均2時間で5万円くらいが限度です。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!