アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

おそらく簡単なことなので自力で解決しようとしているのですが、4時間ほど悩んでいますので、お力をお貸し下さい。

VS2003
C# ASP.NET Webアプリケーション


ある画面を一定時間毎に切り替えたいと考えています。
同じ画面で引数を変えて表示を変えるので、PostBackさせれば良いかと思っています。

そこで、以下のようなコードを書きました。

private void Page_Load(object sender, System.EventArgs e)
{
// ページを初期化するユーザー コードをここに挿入します。
if (!IsPostBack)
{
Timer timTest = new Timer();
timTest.Elapsed += new ElapsedEventHandler(OnTimedEvent);
timTest.Interval = 2000;
timTest.Enabled = true;
timTest.AutoReset = true;
lblOnOff.Text = timTest.Enabled.ToString();
timTest.Start();
}
}


private void OnTimedEvent(object source, ElapsedEventArgs e)
{
***********
}

この「***********」の部分で処理とPostBackをしたいのですが、
何を書けばうまくPostBackできるのかが分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お世話になります。



これは、記述されているコードをみると
実際に行われているのはサーバー側のタイマ処理ですね。

クライアントから 一定時間ごとに サーバーへ
PostBack したいのであれば、
クライアント側のタイマを使わないと
まずいだろうと思います。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/oyoyon/html/script/timeo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も投稿後もずっと考えてJavascript使うしかないのかな~?と思っていました。
いまいち、サーバー側の処理とクライアント側の処理の区別がついてないようです。
もっと勉強しないといけませんね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!