アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。
その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。
その彼が、、はげているのです。。。

明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。

私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、
あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。
本人は本当に気にしているので、お風呂上がりは絶対に髪を乾かすまでは私には見せないし、
髪がもし濡れていると頭にタオルを巻いてでてきます。
(女の人みたいに)

今はボウズとかスキンヘッドにしているわけではなく、本人も今の髪の長いまま、できるだけ隠して行きたい・・
と思っているような気がするのですが、私的に、気にする彼を見るのが辛いので、どうにかできないものかな?
と思っています。

こういう場合、私は彼氏にそのことを聞く勇気はないのですが・・
なんとかうまく、スキンヘッドにしたらどうかな?
とか、プロピアとかしたらどうかな?っていうのを、
お勧めする方法はないのでしょうか????


すごく文章が長く、乱雑になってしまって申し訳ないですが、
ぜひともご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の彼氏がヅラです。



私の彼もハゲをネタにできないようでしたので
とくにつっこんだりもしてませんでした。

しかし私が他の人を好きになってしまい
一度別れたんです。
そして再会したら彼はヅラをかぶってました。

それからまた復活して交際をしてますが、
「スキンヘッドとか、かっこいいじゃん」
「もうちょっと短くしてみれば?」
なんていってもダメですね。もうどうにもなりません。

プロピアもやったみたいですが、
コストが高いのと、メンテナンスが多いのがウザいらしく、
40万ぐらいするヅラをかぶってます。
(このヅラはメンテナンスが月に一度でいいらしいです)
どちらにしろ、本当にお金かかるんですよー。

私の都合で一度別れてしまい、それで彼が自信をなくし
ヅラをかぶることになってしまったので、
別れたことを心から後悔してます。
一度ヅラにすると、もうとる機会はなかなかないようです。

今は私と会うときだけヅラをとってもらってます。

質問者様がもし、彼氏の辛さをなくならせるためにヅラやプロピアを
オススメするなら、それもアリだと思いますが、
戻れない道になりますので、どうにかかぶらない方向に
もっていけたらいいのではないかと思います。

とにかく彼に自信をつけてもらうためにも
愛情を注いであげて下さいね☆
    • good
    • 10

もうだいぶ前ですが会社の同僚で20代なかばで結構ハゲていました。


その時は飲みにいって結構ハゲを肴にしていましたがある日当然ふさふさになりました。
当然かつらです。
何とも言えませんでしたね。
「格好いいね」「似合ってる」とか言えませんでした。
その頃、同僚には彼女がいて程なく結婚しましたが彼女曰く何にも気にならないそうです。
かつらも本人の好きでやって決して彼女が頼んだわけではないそうです。
彼の家庭ではどんな状況かは分かりませんが未だにかつらだし、回りの人も世代代わりして彼がかつらであることを知らない人がほとんどです。

周囲も気にしてないのだか貴女も気にすることはないと思いますよ。
まぁ女性が補正下着をつけていて親しくなったらばれた程度ですよ。
    • good
    • 20

こんばんはsanioさん。


かなり彼氏さんの事を気にしていらっしゃるようで、
彼氏の方が羨ましい限りです.........

私は現在21ですが、頭皮のアトピーのため
少々ハゲが進行しています。
風呂上りの頭は彼氏さん同様少し悲惨ですし、
気持ちはよくわかります。

ハゲについて現在有効な療法というものは、残念ながらございません。ハゲ薬を開発すればノーベル賞がもらえるとさえいわれている高度な研究ですので、近い将来......という事はないと思います。

プロピアにしろ良心で購入して、副作用が出れば逆効果ですし、副作用が出ずともハゲが改善されなければ精神的に辛いものがあると思います。

スキンヘッド(接客業で無理だそうですが)にしろ、これからどうすればいいかという問題にしろ、以上のこと(ハゲの特効薬はない)から、私は彼氏さんが望むようにすればいいと思います。

髪を伸ばしているのも彼氏さんがアナタ以上に考えた結果だと思いますし、
心理学的にも、アドバイスを与えるよりも、彼氏さんの考えに同調した方がwin-win型(双方の利益)になるとされています。【アドバイス(つまりあなたの意見)を押し通す事は、彼氏の考え方の否定となるので】

お互いの幸せを考えれば、彼氏さんがこれからどうしていきたいのかをなんとなく普通の会話で聞き出し、その通りに生活していく事が良いかと思います。
    • good
    • 7

本人も気にしているようですし、余り触れない方がいいと思います。


聞いてきたら、相談に乗ってあげればよいかと…
個人的には、禿げている人が大好きなので質問者様はうらやましい限りです。
    • good
    • 5

禿げそうな20代後半の男です。



それほど彼のことを思っているんですね。
うらやましい禿ですね。

その思いを彼に伝えてみてください。
たぶん、そっか、短くしてみるかな!てなのでは?
    • good
    • 6

彼のハゲはどういったハゲでしょう。


M字型にハゲる所ジョージ型だとあまり気にならないのですが、
逆U字のそのまんま東型だと、けっこう気になるものなんですよね。

スキンヘッドは無理でも、半端に長いよりは立つくらいに短くしたほうが、目立たなくていいですよ。
私もおでこが広いので、短めにしています。
ハゲではありません。おでこが広いだけです!年々広くなってるだけです!!
    • good
    • 5

夏もそろそろ終わりかけ・・・の前にぎりぎり寸前で通用する奥の手が!暑苦しいからいっそうのこと 全部きっちゃったほうが すっきりして 好印象どころか さわやかに見えて反対にもてすぎて 私から離れたら(彼が)どうしようかな~みたいな方面へ会話を持っていく!自分はぶっちゃけ 男性(付き合う人含め友人にも)には自分は短髪が好きで髪が長い友人は作らないようにしてると言ってます。

なぜ?と聞かれたら
100%八つ当たりどころかうざったいって言って喧嘩になるからとも言ってます。(本当の理由は気持ち悪い、不潔っぽい)なので自分の周りは長髪はぶっちゃけいません!。(男性での長髪)それとともに、やはり社会人で長髪は最近増えてますが、TPO?によくひっかからないな~という疑問もあったりして・・
    • good
    • 5

スキンヘッドは似合う人と、似合わない人がいますよね。


でも、コストはかかりません。あんまり気にしてるなら、
正直にきっぱり言うしかないと僕は思います。気にしてる素振りをみせたら、「髪の毛のことなんか気にしなくていいじゃん。私は気にしてないから、気にしなくていいんだよ。思い切って、スキンヘッドにするのもどう?私はスキンヘッド好きだよ」みたいなこといわれれば、考えると思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、スキンヘッドは頭の形とかにもよって、似合うにあわないがありますね!!
しかも、彼氏は接客業なので無理かもしれません・・・

ツッこむとしたら、kazu-2117さんのように切り出せば、うまく言えるかもしれませんね☆

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/08/24 23:37

  こんばんは。



 髪の悩みは人には知られたくないものです。特に付き合っている女性には隠しておきたいものです。

 質問者さんも彼氏の見た目だけででなく中身を見る目があるのでしたら、髪の毛のことについては触れないことです。

 質問者さんが親切心でアドバイスしたい気持ちは良くわかりますが、彼も悩みそして少しでも取り戻そうと見せたくない努力をしているのです。

 女性だって、スリムになるのやスタイルを良く見せるのに努力している姿を彼氏には見せたくないですよね。それと同じです。

 暖かい目で見守っていてあげる。それが彼氏に対しての思いやりというものです。

 ちなみに私も薄くなってきているので彼氏の気持ちが痛いほど分かります(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性からの回答、待ってました!!!

アドバイスするのは、余計なお世話・・って所でしょうか。確かに、私もダイエットしてる姿とか、他にも自分のコンプレックスの部分には触れてほしくないし、知られたくないから隠すために努力しますね。

暖かく見守ってあげる。。それが一番かもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 23:36

私の親友は、ハゲています。

質問者さんの彼氏の年齢の時にはもうヤバかったです。
でも私はずっといいませんでしたし、いえませんでした。本人も相当気を使っていて、なんか色々やっていたみたいですけど、ツッコめませんでした。

そんな彼に今は「うるせーよ、ハゲ」といいます。なぜなら、彼は結婚したからです。彼には、ハゲようがなんだろうが愛してくれる可愛い奥さんがいます。それでようやくハゲといえるようになりました。そのくらいナイーブな問題だと思いますよ。彼が自分からネタにしないかぎりそっとしておくのが優しさだと思います。
ま、結婚したら「もームダな抵抗やめてさっさとスキンヘッドにすれば?」というのもアリだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏のことは好きです。
だから中身を見て、彼と付き合っています。
でも、まだ今は付き合って1ヶ月だし、結婚とかそういう所までは考えていません。。。

やっぱりツッこめないですよね、、そっとしておくのが優しさ、、そうかもしれませんね。
早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A