プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳・男です。

最近抜け毛がこれまで以上に目立ってきた気がします。風呂上りに髪の毛をタオルで拭くだけで、40~50本程度は抜けています。

また、タイトルのとおり、3cm~5cmくらいの短い毛が結構抜けているのです。

これはいわゆる「ハゲ」の始まりと考えるべきなのでしょうか?

ちなみに、鏡で見た感じ、どの部分が薄くなっているという感じはありません。おそらく全体から抜けているのだと思います。

どうぞアドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

jenga topさん こんにちは! 前のmaru205さんと同じ様な回答になってしまいますが・・・・! お許しくださいね! 短い毛がぬけるということですが・・ヘアースタイルはもう少し長めなのに、短い毛が抜けるのでしょうか? その様でしたら他の長さの毛も 当然抜けていると思われますが・・・!1日に50~100本の抜け毛は正常です!  抜け方も全体の様ですし、今の段階ではそれ程心配は無いと思われます。

只、これから秋になり200~300本の抜け毛は正常ですが、それ以上抜けるようでしたら心配ですので、 今から髪の主成分のたんぱく質、成長を活性化するビタミン、ミネラルを充分に摂取してください。 頭皮も清潔にアミノ酸シャンプーで指の腹で力を入れすぎずに、マッサージしながらシャンプーしてください。 爪を立ててのシャンプーはタブーです!!  ★カラーリングで頭皮頭髪にダメージを与えない。 ★過度のストレスで頭皮の血行が悪くならないようにする。  ★飲み過ぎで体内で必要なたんぱく質が作れず髪の成長を妨げ抜け毛の原因になる。 以上を注意されて健康な髪を育ててください。      (^^♪  長文お許しください。

• 0