アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月下旬に台北に3泊4日でいきます。
2日間フリーのツアーなんですが、台北市内または日帰りで台北からいける場所でおすすめのスポットはないでしょうか?

A 回答 (2件)

空港の近く桃園県の「小人国」


 世界中の著名な建物の精巧なミニチュアがあります 大阪城も

花蓮の太魯閣 景観はお勧めです
 飛行機で40分 「自強号」で3時間10分 少し厳しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小人国」、彼女がミニチュア大好きなんでぜひ行ってみたいそうです。情報ありがとうございます。
花蓮の太魯閣はちょっと遠いようですね・・。

お礼日時:2006/09/03 07:51

 2つ候補を挙げます。

ひとつは九分( 「 分 」は本当は
ニンベンが付く字です )、もうひとつは温泉めぐりです。

●九分

 映画「 悲情城市 」の舞台になった、古い金鉱の街です。
ツアーで行ってもいいのですが、鉄道とバスを乗り継いで
行ってもそんなに大変ではありません。ここには雰囲気の
いいカフェなどもあり、いっぽうで日本の温泉宿のような
ベタなお土産屋街もあります。天気がいいと海岸線の景色が
眼下に広がり、とても気持ちがいいですよ。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1027/
http://www.taipeinavi.com/goods/tour_rp.php?id=5

 できれば九分に加え、十分大瀑布なども楽しめるロー
カル線の「 平渓線 」に乗るのも楽しいでしょう。ピク
ニック気分で楽しむことができますよ。
http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20040706/i …

●温泉

 台北近郊には温泉がたくさんありますが、MRTで手軽に
行ける北投温泉がいいかと思います。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/pei/
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=74
http://www.click-taiwan.net/onsen/

 あと、MRTで北投からさらに北に行くと、淡水河の
河口の町である淡水( ダンシュイ )に着きます。ここは
港らしい風情のあるところで、シーフードも美味しいですよ。
温泉と両方回ると楽しいかもしれません。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200606/wak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九分是非行ってみます。
淡水も行ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/03 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!