アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生なのですが、水戸黄門が好きでよく見ています。昔、水戸黄門に「とびざる」という忍者がでていましたよね?今日の再放送にもいました。

あのとびざるは、どのくらいの年代の作品に登場していたのでしょうか?気がついたら、出演しなくなっていました。

また、どういう理由で黄門様の仲間になったのですか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

柘植の飛猿が登場したのは第17部から28部のようです。


登場時のいきさつはここに出ていました。
http://iwa.pekori.to/mito/side/killer.html

あとこれまでのデータが参考URLにまとめられています。

参考URL:http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考のサイト、面白いですね(*^。^*)

お礼日時:2006/09/04 19:10

こんにちわ。


私も、結構水戸黄門が好きで見てたんですが、黄門様が石坂浩二に代わった際に、由美かおるさんの役名がお銀からおえん(漢字不明)に変わり飛猿はいなくなってしまいました。
多分その際に殆どのメンバーが入れ替えになったんだと思います。
私は飛猿やお銀、弥七が出てた頃、西村晃さん佐野浅夫さんが黄門様を演じてた頃がスキでした☆
飛猿が入った理由は残念ながら知りません。ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

私も弥七が出てたころのほうが好きでした(^^♪

お礼日時:2006/09/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!