dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕はEMINEMが大好きです!!!
本ッ当に大好きです!!!
そこでファンレターを送りたいんですが、どう送れば
いいですか??
なにを書けばいいですか??
あとサインとかも欲しいです!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>日本から事務所までと、事務所から日本までの切手って合わせていくらぐらいになりますか??



日本からアメリカまでは130円です。25g以上あると230円です。
もし日本の切手を貼った封筒を同封するのならもったいないですが230円貼ったほうが無難ですね。国際返信切手券を同封するなら2枚いりますので300円になります。


>あと返事ってくれるもんなんですか??
事務所の方からなんからの返信はあるでしょうが、本人からの可能性はかなり低いです。
有名ミュージシャンの事務所には毎日世界中から数え切れないほどのファンレターが届きます。そのメールを事務所の担当者が国別に分け中身を確認します。本人の目に触れるとしたらその後です。多忙であれば全部見ることは無理です。
本人の目に届く確率を上げるには目を引く封筒を使い内容のしっかりした手紙を書くことです。
『デビューからの大ファンです。ニューアルバム楽しみにしています。日本に来てください。サインください。』では、まず返事は期待できません。
事務所の担当者が読んでみて『これは本人にも読んでもらいたい』と思うほど興味深い内容や感動する話でも書いてあれば担当者からマネージャーへ、そして本人へと届きます。

ごく低い確率ですが本人がたまたま事務所に顔を出した日に手紙が届き目に留まる封筒だった場合その場で見てもらえることもあるそうです。

だめでもともと送ってみるのが真のファンです。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
300円でいいんですね!!
もっと高いと思ってましたので、いっぱい送ろうと思います!!!
本当ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/09/03 12:38

>ファンレターを送りたいんですが、どう送ればいいですか??


所属事務所に送ってください。

>なにを書けばいいですか??
あなたが伝えたいことです。
例:EMINEMとの出会い・どうして好きなのか・自分に与えた影響・好きな曲、嫌いな曲の感想・聞きたいこと・自分のこと など

>あとサインとかも欲しいです!!
ファンレタ-の返事のサインはあまり信用できません。
私は某米国ミュージシャンのサインを6個持っています。直接もらったものと来日中に渡した手紙の返事4個は同じような字体ですが、郵送した手紙の返事2個の字体はどちらも少し違いました。
有名ミュージシャンになればサイン係がいるのは普通のことですので。。。。。

来日中でしたら移動時間など暇な時に返事を書いてくれる確率が高いので切手を貼って自分の住所の書いた返信封筒と便箋を同封するとかなりの率でサインがゲットできます。

事務所に送った場合はサインをもらえる確率は低いですが、返信封筒に切手を貼っておくか国際返信切手券を同封するといいですよ。
本人からの返信がないにしろ事務所からあまり手に入らないプロマイドなど同封してもらえることがあります。

この回答への補足

詳しく教えていただきありがとうございます!!
補足なんですが、日本から事務所までと、事務所から日本までの切手って合わせていくらぐらいになりますか??
あと返事ってくれるもんなんですか??
よろしくお願いします!!

補足日時:2006/09/03 11:32
    • good
    • 0

EMINEMの事務所のアドレスは、


下記のところです。

c/o The Schiff Co.
9100 Wilshire Blvd, #400W
Beverly Hills, CA 90212 USA

ここ宛に、好きな音楽とか、最初に聴いた曲など
書かれたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fanmail.biz/1325.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます!!
とても参考になりました!!

お礼日時:2006/09/03 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!