プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもいつも質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが、どうにもこうにも自分の中で答えが出ないものでお許しください。
24歳彼女なし、付き合ったこともなし、告白したことも、されたことも無い悲しい男です。

別の質問をしたときにまだ彼女がほしいと本気で思ってないのでは?との回答を頂きました。

友達に毎日のように彼女が欲しいんだよっていってるA君がいますが。その友達と共通の知人である女性にtyatoran2とA君を足して2で割る位だとちょうど良いくらいだね~と言われてしまっています。
そんなことはないのですが全く彼女を欲しがっていないと思われているみたいです。

ふとしたときに寂しくなってこんな時に彼女がいたらなと思うことはあるもののその時だけで終わってしまします。大概のことは一人でできるし一人で行けます。たまーに一緒にケーキを食べに(趣味なんです)行ってくれる方がいるのですが、自分はまぁそれくらいで満足しておかないとね、これ以上は相手に迷惑かな?みたいなことも思ってます。

皆さんが彼女・彼氏が欲しい、誰か紹介して、等と思うのはどんなときなのでしょうか?
それはその場限り、瞬間的な気持ちではなくしばらくそれこそ2.3ヶ月や半年、一年といった長い期間で続くものなのでしょうか?(その前に出来てしまうのか・・・?)

また私が本気で彼女が欲しいと思ってないのであればそれは彼女がいたことが無くそのときの楽しさなどを知らないからなのでしょうか??
それとも別の理由があるのでしょうか?そんなこと知るかと言われかもしれませんが気付いたこと今までの経験上の話なと良かったら教えてください。

A 回答 (4件)

私は20代後半の女性です。

そうですねー、私もここ4,5年彼がいないので、今は彼がほしいなー、そばにいてくれる人がほしいなーと漠然と思います。瞬間的ではなく、けっこう長く思っていますよ。

本気で欲しいと思っていても、思っていなくても、異性に惹かれるときは惹かれるのでは?と私は自分の経験から思います。

もし気になる人がいるのでしたら、すぐ引いてしまうのではなく、ちょっと押してみてはどうでしょう?私は待つ性格だったため、痛い思いをしたことがあります。これからは、早めにちゃんと行動しますけどね^^;

また、私の兄もだいぶオクテで、今はどうだか分かりませんが、30年間彼女なしでしたよ。すごく優しいですし、頭も良く、私は好きなんですけどね;気になる人がいても全く行動してませんでした。たぶん、そこに原因があるのかもしれません。質問者さんもその辺心当たりないですか?

まだまだお若いんですし、今を楽しんで、惹かれる人がいたらアタック!!今は楽しさを知らなくても、想像はできますでしょう?それが原因とは思わないですよ。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待つタイプならまだしも、積極的にきてもらってもまだ何も出来ないタイプです。
痛い目にも遭いましたよ。
唯一私のことを好きになってくれて私も大好きだって女性が居ましたが何も出来ず・・・、その彼女は去年私に、結婚前に一度会いたくてと会いに来て結婚報告をして去りました。

本気で好きになれる人、自分から何とかしなきゃと思える人が出てきてくれるとありがたいですね。
押しもしなければ引きもしないそんなそぶりも見せないですからね。どうすれば押せるのかが知りたいですね。

こんにちは。

23歳女性です。
私も、2番目に回答している方と同じです。
普段から彼氏が欲しいなぁと思うというよりは、
好きな人が出来たときに、その人と付き合いたいなと思います。
特定の人を思い浮かべずに、とにかく恋人欲しいな~とはあまり思いません。
「恋人が欲しい」というより、「好きになれるような素敵な人が現れないかなぁ…」という思いなら、分かるような気がします。
tyatoran2さんは、気になる人がいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>「恋人が欲しい」というより、「好きになれるような素敵な人が現れないかなぁ…」
とてもよくわかる気がします。

気になる人、残念ながら居ないですね。
だいたいそんなに出逢いもないですしね寂しいことです。

こんにちは。

27歳女性です。

男性と女性では恋愛思考に根本的な違いがあるかもしれませんが、質問にお答えします。

>>彼氏・彼女がほしい時ってどんなときですか??
はい。好きな男性が出来たときに、その男性を彼氏にしたいと思います。
恋人がいないときでも、漠然と彼氏欲しいとは思ったことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

この辺は男女差と言うよりは性格の問題なのでしょうね。
気に入ればとりあえず付き合ってみたいって女性も知り合いにいます。
yuki94477さんは迫られるよりも追いかけるタイプなのでしょうね。

友達が、彼氏あるいは彼女の話をした時でしょうね。

そしてツーショットの写真を見せてくれた時は、相乗効果?で羨ましささえ感じた事が
あります。
その後、趣味に走ったり、忙しかったり、何か自分にとって興味を引く出来事があったり
すればそういう気持ちは忘れてしまいますが、特に何もなければ引きずっていましたね。
私の場合はこんな感じですが…
貴方が特に彼女が欲しいと思わないのは、現在の生活に満足しているからでは
ないでしょうか?
まだ20代なのですから、あまりご自分を悲しい男などと思わず、今の生活を思いっきり
楽しまれたらよいのではないかと思います。
それに、今すぐ答えを出す必要はないと思います。
日々の生活の中で、思わぬところで発見があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

日々の生活に満足しているのかと問われれば満足はしていないと答えますが、さりとて何が不満かといわれると特に不満も思いつかず・・・。
羨ましいと思うのはやはり彼氏がいたときの幸福感や高揚感を知っているからなのでしょうね。

まだまだ20代と言われてももう後半。結婚組も増えてきて、周りの友達も話すのは彼女のことばかり、それに辟易して連絡も取らなくなってはや3年。
このままでは少しダメなのではないかと思っております。