プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、文部科学省の方で、常用漢字の見直しの話題が出て、
今、文化庁の文化審議会国語分科会にて議論されています。
その中でまだどのくらいの常用漢字の見直しをするかまでは
話が至っていませんが、少なからず、常用漢字表の見直し、
つまり追加や削除は必要という方向には向かっています。
そこであなたなら、常用漢字表1945字に入っていない漢字に
どの漢字を追加しますか?
またどの漢字を削除しますか?
一応、私が考えた追加と削除の漢字を以下に載せます。

追加
宛嵐萎咽淫迂嘘唄鬱嬉噂洩怨淵艶甥俺牙瓦崖蓋骸掻噛姦韓玩亀怯巾僅狗垢稽隙桁訣拳喧鍵姑股叩喉膏轟頃昏痕些挫塞斬餌叱膝雀惹喋腫呪袖蹴馴裳拭尻疹腎塵凄棲閃羨腺狙蘇爪爽揃遜唾舵堆戴只旦坦綻誰貼捗潰掴繋吊剃綴諦擢溺填賭頓謎鍋匂賑濡捻膿罵剥莫箸汎挽庇眉糞蔽頁蔑呆貌頬勃殆惚枕迄冥姪儲勿貰悶痩闇溜鱗呂賂弄籠肋麓歪脇詫

削除
虞斤侯璽勺畝銑脹朕匁

では、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も冥はいれたいですね。



冥ちゃんなんてカワイイですね。


削除したいといえば…、




これは使ったことないんでいらないですね。
読めません(苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!