アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今一人暮らしです。
彼氏は実家です。
お互い仕事をしていますが、彼は今のしごとをやめて別のしごとをするようで、もう、今は仕事あまりやる気ないみたいです。
実家がよいもあって、そんなに金銭面で切羽詰まって生活しているとは思えません。スポーツを習いに行ったり・・趣味に使えるお金があってうらやましいです。
私は仕事もあまり給料もよくないので、毎月あせって気持ちが追い詰められる時もあります。
お金が無くなってしごとがみつからない、しごとを解雇された時期もあったのに、私の両親は「家には戻ってくるな」というあまりいい両親ではありません。私は自分の両親が嫌いなので家に戻りたくもありませんが。
 なので、楽しそうに実家に居るかれがうらやましいのに私には、デート代もご飯代も全部割り缶なんです。(彼の方が5個も年上)たまにうちに来るときはご飯を食べて(食費は私もち)ごろごろして寝てるだけで、好い加減腹が立ってきました。どうやったら彼にわかってもらえるんでしょうか?もう、別れようかと考えていますが・・

A 回答 (12件中11~12件)

それぞれの懐具合がどうあれ「割り勘」は基本であるかと思いますが、付き合っていく間にお互いの経済状況がわかれば、それなりに振るまいが変わった来るものでしょう。


そこでどう振る舞うかはその人の生き方の問題なので割り勘で通すことが必ずしもいけないわけではないと思います。
それで腹が立ってしまうなら、あなたとは相性が合わないということなのでしょう。

単純に彼は「気の利かない人」何だろうと思いますが、そうでない人を探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り勘はまあ、仕方ないですよね。付き合ってるだけなんだし、結婚してるわけでもないんだし・・
ただ、こないだ私の靴のことを指摘されたんです。
お金が無くて、毎日同じスニーカーをはいていたら、当然段々ボロボロになってきますよね?それを見てかれが「毎日同じ靴はいてんなあ。若いんだからおしゃれしたら?買い物行けば?行くか?(これはもちろん自分で買えって事ですが)」といわれ・・・。確かに私ももっとおしゃれしたいんだけど、買えないんだよ!って思ってなんでそれがわからないの?って居思わず怒りかけたくらいです。彼は持ってるものがいいものばかりです。靴も持ってるし、確かに自分の彼女がみすぼらしい姿ならいやなのはわかりますが、無いのをわかってて指摘してほしくなかったです・・・・。

お礼日時:2006/09/05 12:58

彼の実家がまぁ、普通ではないでしょうか。



ご両親を悪く言うのは恐縮ですが、少し冷たい感じがします。

彼はきっと温かい家庭で育った、大らかな人なんではないでしょうか?

割り勘なんかも、まぁ、状況を把握できない人という感じはしますが、悪い人ではないと思います。

経験上、よい家庭で育ってきた人にあまり悪い人はいない気がしています。

彼は子供が出来ても大切にする人なんではないでしょうか?

あなたはきっちりしたお金にも正確なお人柄なようですからつりあいがとれそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。彼はどちらかというとおっとりした性格です。それで私と気があうところもあるのかもしれません。彼の性格がどうというのではないのかもしれませんね。
ただ、いつも私が惨めになってしまいます。
「こんな人と付き合ってて私つりあい取れて無いじゃん・・」と。
私は付き合う人は私より裕福な人ばかりなんです。だから毎回こんな思いはしているのですが、今回はいままで以上に余計に思いつめています・・。自分の実家なんてボロボロすぎてみせれない・・・

お礼日時:2006/09/05 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!