激凹みから立ち直る方法

今月16日から結婚式・新婚旅行でパームコーブとケアンズへ行く予定です。
その際両親'sも同行するのですが、下記スケジュールの中でどうしてもグレートバリアリーフでのクルージングをさせてあげたいのです。

■9/17
05:00  -ケアンズ空港着 その後フリー
14:00以降-パームコーブのホテルにチェックイン
  
■9/18
16:00  -パームコーブの教会で挙式スタート
      その後パームコーブのホテルに宿泊

■9/19
??:??  -ケアンズのホテルに移動 その後フリー

■9/20
11:55  -ケアンズ空港出発

到着したその日の17日か、19日しか時間がないのですが、いづれかの日にクルージングを行なうことは可能でしょうか?

ツアーで行きますので、用意されているオプショナルで行こうと思っていたのですが、グレートバリアリーフのオプショナルは到着当日はダメだとアレンジしてくださっている担当者から聞きました。
また19日はパームコーブのホテルをチェックアウトした後ケアンズまで行きますので、午前中のツアー参加が無理そうなのです。

ですのでもう現地のツアーにしようと思っているのですが、17日の到着日に、ツアーを探して決定することは可能でしょうか?できれば事前に予約した方が、安心できていいのですが・・・。
当方海外旅行は初めてで、どうしていいのかサッパリわかりません。しかし両親はどうしてもグレートバリアリーフが見たいそうなので、何とかして叶えてあげたいのです。
いい案をお持ちの方、どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



結婚式をパームコーブで。素敵ですね。
私も、クリスマスからパームコーブにステイするんですよ。

さて、クルージングのOPですが、17日は時間的に余裕があっても分けた方が無難だと思います。
時差はありませんが、機内で十分には睡眠が取れていない場合も考えられますし、長時間の飛行機での移動は結構体にきます。
ご両親がご一緒なら、無理されない方がいいかと思います。
それに、結婚式の前日にクルージングに出かけられて日焼けされると、花嫁さんの挙式当日のお化粧にも影響があってはたいへんです。
ケアンズの紫外線を甘く見てはいけません。

日程的に非常に厳しいのですが、19日の移動が具体的に何時頃になるの旅行社にお尋ねになってみてください。
それで、いくつも日本語OKのOP会社のHPがあります。
「ケアンズ」「OPツアー」などで検索するとヒットしますよ。
そこにメールで、時間を伝えて具体的に相談される方がいいアイデアが期待出来ると思いますよ。いろいろ、HPに載っていないようなアレンジをしてくれることがありますから。
パームコーブ発のグリーン島ツアーなどに参加して、帰りはケアンズに送迎なんて出来ればいいですよね。ツアーの会社の人に、事情を説明して、荷物はフロント預けにして、迎えの人には荷物だけ移動してもらう。出来れば、時間がぐっと広がりますよね。相談してみる価値大では?
あと、時間がないので、クルージングではなく、空からグレートバリアリーフを見るというのはいかがでしょう。
ヘリコプターや水上飛行機のツアーがありますよ。けっこう、空からの方がきれいなのかもしれないですよ。
素敵な思い出が、ご夫婦&ご両家のご両親に出来ますように。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/cairns_index/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答、ありがとうございます。
確かに、17日は早朝から時間があるといっても
体力的に難しいですよね。
19日の移動時間を明確にして、スケジュールに合致したOPを頑張って探してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 14:51

グリーン島の半日なら行けるかもしれませんが、ミコマスケイとかアウターリーフにはどちらも無理です。


朝ピックアップされて、帰るのは16時以降~です。
18日が挙式となると17日のチェックインを遅くするわけにもいきませんものね・・
19日も午前中に移動となると無理ですね~

ミコマスケイとかまで行けばキレイな海の色ですが、グリーン島は天気次第です。
あと船の揺れがけっこうあります。
現地ツアーも同じです。日本のOPは現地の会社に依頼してるので同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。
18日の挙式は16:00スタートですので、17日のチェクインが夕方過ぎになってもそんなに問題はないと思います。
ただツアーですので決まった時間に集合しないとケアンズからパ-ムコーブまでは連れて行ってもらえないでしょうから、17:00頃ケアンズに戻った場合はそこから自費でパームコーブまで行かないといけませんね・・・。
17日の、グリーン島半日のツアーを探すのがよさそうですね。

検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!