性格いい人が優勝

OKWAVEでは自分の質問のみを表示することが出来ますが、さらに自分の質問のみから検索したいのですが無理でしょうか?

また、自分の質問のみをダウンロードしてテキストファイルなどに出来ないでしょうか?
そうすれば簡単に検索できて便利なのですが。。。

A 回答 (4件)

> 自分の質問のみから検索したいのですが無理でしょうか?

ああ、これは私も前からできないかな、とは思っていました。

結論からいいますと、OKWave/教えてgooの検索機能では無理ですが、Google検索で似たようなことはできます。

Googleで「質問者:HN site:oshiete1.goo.ne.jp」を検索語にWeb検索してみて下さい。
(HN には自分のHNを入れて下さい)

検索精度は完全ではなく、自分が回答したスレッドもHITしますが、「質問者:HN」が強調されている検索結果だけを見て取れば、多少は見つけ出しやすいかと思います。

> 自分の質問のみをダウンロードしてテキストファイルなどに出来ないでしょうか?
むぅ…、Google検索結果は全てのスレッドを抽出するわけではありませんし、難しいですね。
マイページを「巡集」でDLして、grepで不要なhtmlを削除するぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.apple.cx/~tr26/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の質問は検索できないようになっているのに、
Googleなどで検索できるのもちょっと問題ですね。

「巡集」なんてのも有るのですね。
試してみましたが、使い方が良く分かりませんでした。

> また、自分の質問のみをダウンロードしてテキストファイルなどに出来ないでしょうか?

> そうすれば簡単に検索できて便利なのですが。。。

作れるとは思いますが、みんなが使うと回線容量が厳しいので、重くて誰もダウンロードできない、質問、回答できないって事態が予想されます。
作ったとしても、個人用で内緒で使います。
    • 0
この回答へのお礼

結局自分でプログラムを作って、全てDLしました。

お気持ちわかります。

以前管理人さんに問い合わせたことがありますが要望を聞いてくれただけなんですよ、私の場合は自己回答の検索ですけど。
やっぱりたくさんのユーザが要望出さなきゃ動いてくれないみたいですから要望どんどん出しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり現時点では無理なのですね。

マイページじゃぁダメなんでしょうか?

自分の質問、回答が一覧出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

そのマイページの質問が大量にあるので、
その中のみから検索したいのですが。。。