プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターでの検索について質問です。
現在、ツイッターにはカギを掛けており、ツイッターの検索に自分のユーザー名を入力すると、自分が投稿したツイートは表示されませんが、カギをかけていない、やり取りした人のツイートは表示されます。なお、ユーザー名は数回変更しています。
自分のアカウントを削除すれば、やり取りした人のツイートも表示されなくなりますか?
その場合、以前使っていたユーザー名での検索結果も表示されなくなりますか?
また、アカウントを削除せずにやり取りした人のツイートを表示させなくする方法などはありますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その通りです。

ただし、アカウントを消して数ヶ月〜1年くらい経つと、@abcで検索したら@abcへの返信しか表示されていません。
そして@xyzと検索したら@xyzへの返信しか表示されません。
アカウントを消してすぐはどちらも表示されていました。
今後仕様変更があるかもしれませんから、これからはどうなるかわかりませんが、少なくとも今はそうです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

やり取りした人のTweetは、表示されます。

アカウント名を変えてもすぐには意味はありません。

ですが、アカウントを削除した場合は、そのアカウント名でやり取りした相手のTweetが表示されるだけになるようです。

相手のTweet
@acb あいうえお
アカウント名変更
@xyz わをん
とした場合、
アカウントを削除して一定期間が経ったら、
@abcと検索したら
@abc あいうえお
しか表示されなくなるようです。

アカウント削除後すぐは、@abcと検索したら、どちらも表示されると思います。

少なくとも、アカウント名で検索したら、相手のTweetは見れます。これを消すことは、出来ないでしょう。相手がアカウントを消すか、鍵をかければ、検索も出来なくなるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

例まであげて、分かり易く説明していただき、ありがとうございます。
もう少し、教えていただいてよろしいでしょうか。

変更前のアカウント@abc,変更後のアカウント@xyz だったとして
@abcで検索すると、現状では
相手のツイート
返信先:@xyzさん
あいうえお
と表示されます。この場合、自分のアカウントを削除しても、@abcで検索すると、
相手のツイート
返信先:
あいうえお
は、相手がアカウントを消すか、カギを掛けない限り、検索結果に残り続けるという理解でいいですか?
よろしくお願いいたします。