アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス:2002

MDBファイルをバッチファイルで起動
BATの中身→<c:\temp\db01.mdb>

「db01.mdb」の内容
マクロ名 : AutoExec
アクション : 終了
アクションの引数
----------------
オプション : 終了

でAutoExecの終了のアクションが実行されアクセスが閉じたあとに
「ファイル 'c:\temp\db01.mdb' (またはその構成ファイル) が見つかりません。パス
およびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。」
と・・・エラーが出てしまいます。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
のページで回避策が掲載されていたので試みましたが駄目でした・・・・・
(掲載されていた内容はファイルを開くときに上記エラーが出るということですので若干違うかもしれません・・・)

上記ではバッチファイルでMDBファイルを1回起動させているだけですが、
実際はバッチファイルで繰り返し実行させて使用しているの途中で停止されて困っています。
なにか回避策ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全文必要かはわかりませんが、繰り返しているなら、せめてバッチのその部分が書かれていないと、判断のしようがありませんね。

該当の処理部分を、できればそのまま出してくれませんか。
    • 0

これは、起動処理が終了してないうちに終了処理が走ってしまう為に起きるエラーでしょうか。

1:隠しフォームを作って、フォームのTimerイベントで終了処理が走るようにします。
2:AutoExec中では終了処理を記述せず、隠しフォームを開く処理を記述します。

ってな感じで回避可能かと思われます。
ちなみに、Excelでも同様の現象が起こったはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ございません。
ARCさんの回避方法を今日試したところうまくいきました。
本当にありがとうございます。