プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのG4を使用しています。仕事上パワーポイントを使用しなければならず、
印刷すると(epson PM2200c)モノクロになって出力されてしまいます。???それではとPDFに変換すると同様にモノクロのPDFファイルができてしまいます。確か前にはこんなことがなかったと思うのですが・・
マック版パワーポイントはいろいろ問題が多いということで、SR-1をインストールしてアップデートしましたが同様の結果です。
カラー出力は必須なのでひじょうに困っております。助けていただきたくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう一つ念のため。

同じ印刷ダイアログの下部に「白黒印刷」というチェックボックスがあります。
こちらにもチェックが入っていないことを御確認下さい。

PowerPointのヘルプで「白黒で印刷する」を検索すると、この部分をチェックするように指示されます。
関連項目にヒントがあるかもしれませんので、ヘルプの方も一度御覧になってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今、会社に来て解決しました!
印刷ダイアログのグレースケールにチェックが入ってました!
ほんとうに単純なことでちょっと恥ずかしいくらいです。

PDFが白黒になってしまうことはまだ解決できませんが、
同様にちょっとしたことでは?と思います。
ありがとうございました。

念のため御確認下さい。

[ファイル]メニュー→[プリント]を選んだときに出てくるエプソンの印刷ダイアログ上の「インク」の項目は「カラー」が選択されていますか?
もし「黒」になっていたら「カラー」を選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「インク」の項目は「カラー」にしているんです。ただどこかの設定がまちがっているのかなあとは思っています。

プリントの設定の「どこか」で「白黒印刷」という設定になっているからだと思います。

どこか探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「インク」の項目は「カラー」にしており、ほかに設定がないかも調べてみたのですがわかりませんでした。