【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔から歌われている唱歌やロシア民謡などの詞を知りたいのですが、インターネットで無料で調べる方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

Yahoo!の検索でも、いくらでも出てきます

唱歌 歌詞

ロシア民謡 歌詞

こんな感じでじゅうぶんでしょう
お気に入りを見つけてください

ロシア民謡なら、私が以前から利用しているサイトがあるので
書いておきますね

参考URL:http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/

この回答への補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。取り敢えずの調べものは、参考URLにより、一発で解決しました。

もう一つ教えてくださいませんか。

与田準一訳詞のステンカラージンで

2番の「ペルシャの姫なりもたえる口と」は、「ペルシャの姫なり悶える口と」と解してよろしいでしょうか?

3番の「ドンコザックのむれに今わくそしり」は、「ドンコザックの群れに今湧く謗り」でしょうか?

• 0

#3です

補足を読みましたが、歌詞については全くちんぷんかんぷんです
お役に立てず、すみません

別カテでご質問されてはいかがでしょうか?

与田準一さんは「ことりのうた」の作詞家で、親しみやすいイメージがありますが
結構難しい訳詞もあるのですね
    • 0
この回答へのお礼

そのようにいたします。ありがとうございました。

私のやり方ですが、

まず歌名で検索し、わずかでも歌詞を載せているところがあればその断片を加えて再検索します。
面倒な時もありますが、掲示板で書かれただけでも該当してくれるので見つからなかったことはありません。
スペルや字の勘違いをしている時に、別の人の同じ勘違いを訂正している箇所がヒットする事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。歌詞が簡単に見つからない場合、教えていただいた検索方法で試したいと思います。

Googleで「歌詞」と検索すると、上位に無料で歌詞を検索出来るサイトが幾つか出てきますが、

そちらでは調べられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。教えていただいた調べ方、大変便利だと思います。