性格いい人が優勝

現場を知らないくせに口を出してくる上司。
お湯も満足に沸かせないくせに、料理に文句をつける亭主。
そういう人いますよね。
いたら教えてください。

A 回答 (9件)

今日は娘の通う小学校の運動会。


今朝のことです。

朝早くから起きてお弁当を作り、子供達を起こし朝食を食べさせ時間ギリギリに学校へ送り出す。
その後、洗濯を干し4ヶ月の娘を起こしミルクを飲ませる。

今朝は恐ろしいほどの忙しさでした。
その時の旦那といえば・・・

「おい、子供起こさなくていいのか?」
   (「今、卵焼き焼いてるんだから!!」)←心の叫び

「おい、ビデオカメラは?」
   (「そこに出してる!!」)

「おい、クーラーバッグは??」
   (「いつもの場所にあるから!!」)

「おい、保冷剤は?」
   (「冷凍庫に決まってるでしょ!!!」)

「おい、レジャーシートは??」
   (「それもいつもの場所だから!!」)

「おい、俺の車で行くのか?お前の軽で行くのか?」
   (「どっちでもいいから!!!」)

「おい、ミルク飲ませたのか?」
   (「だったらあんたが飲ませてよ!!!」)

「おい、オムツ替えたのか?」
   (「だーーーーーーー!!!!!」)

自分は座ったままで注文ばかり。
挙句のはてに
「お前は毎年毎年、いつもギリギリの時間になってバタバタする。なんで前の晩に支度しないんだ」
・・・・だと。

だったらあんたも手伝いなさいよ!!!って叫びたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問欄の例は、自分のことではないのですが、あなたの魂の叫びは、伝わりました。「なら、おまえがやれよ」は、他の質問で、汚い言葉の例としてあがっていました。ご家庭内「なら、おまえがやれよ」としては、お見事な一例でした。歯軋りと地団駄が聞こえてきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 11:49

レシートを巧みにかわしておつりだけとろうとするお客様!



「買った後のことは知りません!レシートぐらい自分で捨ててください!!大人なんだから。いらないならいらないって言えばいいでしょうよ。」(心の声です・・・)

そういう人に限って、返品・交換したいって言ってくる。

おじさんが一番よくやってくれます。こういうこと。若い人の方が優しい。

みなさんみられてます。

気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ああ。世界で一番、「ごめんなさい」が嫌いで、「ありがとう」を知らない人種ですね。2、3秒ですむアクションをしないですむためなら、他人のことは、眼中にありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:07

めちゃくちゃ分かります!!


いますよねぇ~そういう人!

私の場合は会社のお局さんです。
自分でやれよっっ!って思います。
「(お局さんの)机がキレイに拭けてない」とか「シュレッダーのゴミが溜まってるし捨てろ」とか・・・
最近の子は気が利かない、と言われてます(TへT)
そのくせ、お局さんはお菓子食べながら新聞読んでるんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、天下とっちゃった人に何を言ったところで、こたえないでしょう。天上人の目は、下々には、厳しいと相場が決まっています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:02

いますいますぅ~。

私の上司もそう。
資格はあるけど、それを活かさなきゃ意味がないっていうの!!
それを前に出して自慢するなら、一度でもいいから自分で問題を解決して下さいって言いたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えない上司ですね。口だけ大王ですね。この人のフォローをするのが天から、与えられた試練なんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:00

あ~いま・まさにその気持ちは最高潮です。



娘が孫を連れて帰って来ます。

出かけるから着がえ・・。
半袖ではなくて,長袖にして・・。
その色のTシャツなら、こっちのジーンズにして~。
途中から口出しする前に用意しておけ!
自分は化粧に夢中で、、。頭にきます。

孫と遊んでやっています。
遊びで興奮して、なかなか寝つかなくて困っただと・・。
だったら、いつものように、過ごしたらどうよ・・。
自分はテレビやメールに夢中・・。

コーヒーや料理・・。
砂糖ミルク・ソース醤油など、使いますが、自分のをかける前にやはり人様の方を・・と思ってしまうのが,お節介かもしれないのですが・・・。

あっつ、それ少しで良いとか・・・。
取り皿なんだから、どうだってよいでしょ!
お料理を前にしてお喋りやタバコ・テレビに夢中・・。
自分の前にある調味料なんだから,遠い人に廻すように、少し気を使え!

ある人の前だけやりたがる、かっこつけや・・・。
おまえがやれ!だったらいつもやれ!

本当に、ささいなことなんだけれど、・・。
でも!だから!余計にかな?腹が立つんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてるんでしょう。愛しいママンに。親子といえども、最低限のマナーは、ありますよ。豹変娘もいつか、同じことを思う日がきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 23:57

取引先の会社相手には、度が過ぎる程ごまを擦り、


相手会社の理不尽で無茶苦茶な仕事を簡単に引き受け、
それら全て社員に押し付け、自分は何もせず済まそうとする社長。
少しは自分で仕事やってみろ!と言いたくなる。

後、取り引き先の幹部連中。
こっちの仕事作業方法にいちいち口を出してきて、
余計作業しずらくなった。
再び同じ事を言うけど、実際の仕事をしているのは、
現場にいる多くの社員達です。
あんた方が提示してきた作業方法で、実際にあんた達がやってみろ。
一時間も持たず、根を上げ、仕事放棄するのが目に見える。
いちいち干渉してくるな。

質問者様、自分なりの回答をさせて頂きました。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人たちは、よかれと思ってやってるんでしょうね。クラブ(は、行けるのかなこのシャチョさんは)とかでは、「うちの会社は、オレがいないと何ひとつたちゆかない」とか言ってんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 23:51

何事に対しても忙しいのは自分


大変なのは自分、疲れているのは自分と言っている悪魔
毎日遅くまで仕事をして休みの日ぐらいゆっくりして何が悪い!!と・・・
そんな私が我が家の奥様に一言・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いや。悪魔という言葉に照れを込めたのろけなんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 23:46

私の上司。



直属の部下の私をかわいがらないで
他の女の子(私の同期)に お菓子をあげたり
飲み会にさそったり。

なのに 仕事でミスをしたら 職場
全体に響き渡る声で
「てめぇ、こんな事もできないのか」だって。


じゃあ 、かわいがっている 他の女の子に
仕事やってもらってくださ~い^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏表のあるお人は、嫌ですね。両A面は、なかなかいないとして、せめて、両B面たれ、馬鹿上司。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 23:43

うちの上司。



都合の悪い事はすぐ人に振る。
さすがに、切れた時は「自分で言って下さい!」と
マジで言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「は、早っ」とおもったんですよ。質問登場、数分後のご回答でした。怒り心頭だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!