アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドやディズニーシーで見かけるミッキーマウスの着ぐるみは、人が着た状態で、大体どのくらいの身長なのでしょうか。
耳を除いた、頭のてっぺんまでを身長と考えると、大体どのくらいなのでしょうか。
もちろん、中の人によって誤差はあるでしょうが、それほど極端な差はないようになっているのではないかと思います。
また、ステージ用と出迎え用で身長差はあるのでしょうか。

オフィシャルな設定ではなくても、お手持ちの写真などから実サイズが推測出来る方、ぜひお教え下さい!

A 回答 (6件)

結構、ミッキーと一緒の写真があるので、比較してみました。


耳を含まない頭までで言うと、うちの家内の身長(約160センチ)、子供の身長(約145センチ)と一緒に写っているミッキーの写真で比較すると、子供より大きく、家内より小さい感じです。写真の角度とかで違って見えたりしますが、だいたい、150センチ~155センチぐらいではないでしょうか?

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:34

ミッキーの隣に立った時、私と同じくらいかな~って思いました。


私は155センチです。



本当はミッキーは90センチくらいらしいです。
ディズニーランドに入るとミッキーに合わせて、ゲストの身長が縮むんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:33

#2です。

googleで、「キャラクター オーディション ミッキー 身長」で一番最初に出てきたのが正解です。
オーディションの募集要項には、138cm以上と書かれています。
ミッキーは一番小さなキャラではないので、138~140ということはありえないです。
またショーとグリーティングでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:34

最近ミッキーと肩を抱いてもらった形で写真を撮ったので私も疑問に思ってました。

ほぼ同じ疑問です。

キャラクターグリーティング(出迎え)のミッキーとダンスのミッキーは身長が多少違うと思いますよ。

出迎えのミッキーは耳の部分を抜いて私より背が低かったので、背の低い私は後から写真を見て小さい女性の方が入ってるのではと思いました。握手したり体の接触もあるから、そういう点でも女性のほうが安心するし、デッカイと子供が怯えるから小さいんでしょうかね?

ミッキーに肩を組まれて、ミッキーの顔の位置と同じ高さになるように立つと、私でも少し膝を曲げて立ちました。138~140センチくらいです。
ピグレットも小さい上にボディーラインがだいぶ細かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:33

なぜそんなことを知りたいのでしょうか?


オーディションでも受けたいんですか?

であれば、ヒントを。
「キャラクター オーディション ミッキー 身長」で検索すれば、すぐ出てきます。

この回答への補足

単純に興味の問題なのです。
ぶっちゃけて言えば、私と私の父で、ミッキーの着ぐるみの大きさの認識がかなり違っていたのが発端です。
一応検索してみたのですが、あまり決定打になる情報が見つからなくて……。

補足日時:2006/09/17 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:34

ミッキーマウスの中に人なんか入っていません…

この回答への補足

それでは、人が入っていなくても構いません。
私は、彼の身長が知りたいだけなのです。

補足日時:2006/09/17 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!