アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴社の「いきなりPDF」でWORD文書(4ページ)を変換したところ,PDFファイルが4・3・2・1ページの順番で仕上がりました。元文書と同様に,1・2・3・4ページの順番にするためにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

まず、ここはソースネクスト社とは関係ないことをお断りしたうえで。


Wordから「ファイル」メニューの「印刷」で「いきなりPDF」を選択し、「詳細設定」で印刷順序が「順」になっているか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました,残念ながら,ご回答どおり「印刷順序を逆にする」のチェックをはずしても,やはり逆順で変換されます。

お礼日時:2006/09/21 09:11

貴社の・・・ ということはソフトメーカーにメールしておられるようなので、既に、解決しておられるかも知れませんが・・・



「印刷」ダイアログ(いきなりPDFを選んだ画面)の左下にある「オプション」ボタンを押してください。

表示された「印刷」の画面で、「印刷オプション」欄の「印刷順序を逆にする」にチェックが入っていませんか?

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました,残念ながら,ご回答どおり「印刷順序を逆にする」のチェックをはずしても,やはり逆順で変換されます。

お礼日時:2006/09/21 09:10

#2です。



「印刷順序を逆にする」にチェックが入っていなかったとのことで不思議ですね。

以前使っていた時は問題なく変換されていました。(現在は削除しましたので・・・)

「印刷順序を逆にする」にチェックを入れて正順に変換されるのであれば、現実的な対処ということになるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご教示にお礼を申し上げます。

残念ながら,「印刷順序を逆にする」にチェックを
入れてもやはり正常な順番になりませんでした。

お礼日時:2006/09/21 11:26

#2、#3です。



逆順にしても同じということなので、現状のままもう一度インストールしてみては如何でしょうか?

上書インストールでだめなら、一度削除してから、再インストールも試された方がよいと思います。

ほんのチョットしたことで、うまく動かないなんてことはよくあるようなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスをありがとうございます。
実はインストールし直してみたのですが,やはり駄目でした。
仕方がないので,ページごとにPDF化し,それらを結合して
順番どおりのPDF文書にしました。

お礼日時:2006/09/22 22:10

#2~#4です。



再インストールでもダメだったそうで、お気の毒です。

今後のことも考えて、フリーソフトのPrimoPDFをインストールされたらどうでしょう。

外国製ですが、参考URLに、詳しいインストール手順が記載されています。

http://www.rururubu.com/info/frsoft/primo/001/in …

参考URL:http://www.rururubu.com/info/frsoft/primo/001/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もご指導いただきまして,感謝しております。
ご紹介されましたフリーソフトにつきましては,
近いうちに試してみたいと思います。
結果が出ましたら,ご報告いたします。

お礼日時:2006/09/30 22:39

ワードを開き,[印刷]ウィンドウの左下に[オプション]というボタンが存在していると思います。



[印刷オプション]という項目の中の[印刷順序を逆にする]にチェックが入っていないか確認してみてください。
    • good
    • 0

過去の回答と同じような内容で回答してしまいました。


申し訳ありませんm(__)m

プリンタの[プロパティ]の中にも同じような項目があるのですが,
そちらの方はチェックされましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!