プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのスレッドを見ていると、WEPキーを忘れた時には有線にすればいいですよ。と書いてありますが、ウチはパソコンが1階にありモデムが2階にあるんですが他にWEPキーを忘れた時に見ることはできませんか?

A 回答 (8件)

こういうソフトがあります。

http://www.snadboy.com/
    • 0

> 仮に有線で接続してもWEPキーは「********」のように表示されて判読できないと思います。

これはメーカー・機種によって色々です。
表示するもの、しないもの、表示/非表示を選択できるものなど。

1.親機をリセットすればWEPなしに出来ます。
2.そのあと新しいWEPを設定して下さい。
3.WEPなしは大変危険です。
4.WEPも本気で解読されたら1日でアウトです。
  できればさらに上位の暗号方式の方が望ましいですね。
    • 0

ANo.3 e0_0e_OKです。

質問者さんが有線接続をやりたくないような雰囲気を感じ取りましたのであえて有線のことは書きませんでしたが
仮に有線で接続してもWEPキーは「********」のように表示されて判読できないと思います。(少なくとも私のbaffaloでは判読できません)
    • 0

一時的に有線で繋いで、ルーターにアクセスしキーの確認をする。

パソコンをモデムのそばに持っていくか、長いLANケーブルを用意しておき有線で繋ぐ。
無線ではWEPキーが分からないと繋がりませんので、キーの確認方法はありません。
    • 0

はじめまして

WEPキーを登録しなければ「WEPキーをなくす事」はできます。
ただし、誰でも接続できるようになりますので、近所から無線LANの子機で接続されますよ。
インターネットのただ乗りされ放題、あなたのPCの共有フォルダをのぞかれ放題、あるいは消されたり上書きされたりし放題になる可能性が出てきます。

そうならないためのWEPキーです。

今度は設定したWEPキーをきちんとどこかに書き留めておきましょう。

# 我が家の近所にもWEPキーを設定していない人がいるようで、
# つながってしまったことがあります。
    • 0

》WEPキーをなくす事ってできますか?

親機を初期化すればWEPキーも含めて全てがクリヤーされますから、いったんはWEPキーも無くなります。
再度の接続設定でWEPキーをなしにすることは可能ですがセキュリティ面から考えてお奨めできません。
あとはマニュアルを熟読してください。
    • 0

見ることが出来たらセキュリティがないに等しくなります。

WEPキーが分からなくて接続が出来なくなったら、あれこれするより一番簡単なのは無線の親機(Air Station)を初期化して設定し直しすることです。
    • 0
この回答へのお礼

WEPキーをなくす事ってできますか?

ないわけではないですが 難しいです。

簡単にみつけれるようであったら
WEPのセキュリティーは採用しないでしょう・
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら難しい方法でもいいから見れるのですか?