アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律で一世帯、一日一円募金が定められようとしていたらあなたは賛成しますか?(募金は口座から自動)
理由がある方は書いてください。

A 回答 (7件)

法律で決まったら しかたありませんが


募金とは 自分の意志でするものですよね
法律で強制的に 募金させられることには
反対です
    • good
    • 0

それは募金ではなく税金です。


名目さえちゃんとしていれば、是も否もないでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
僕が言いたかったのは家計の金銭的な問題でどう思うかだったんですが、すこし例えが悪かったみたいです。

お礼日時:2006/09/25 13:18

大賛成です


なぜならそのお金で国が豊かになるからです
    • good
    • 0

しません。


口座を持ってない人もいるだろうし、
ホームレスや貧乏人が反対します。

それに銀行に引き落とし手数料と手間がかかるので、無理でしょう。

高齢化対策として、毎年、年齢万円納める。
いかなる理由を持っても免除不可、経済力に関係ありません。
払えなければ強制執行、破産手続き開始。
生活保護などは打ち切りってことで。

のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

反対。


そもそも、それは『募金』じゃないですね。

それにNo2の方の考え方同様。
今の徴税は、国の借金を返すための募金のようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0

そういうのは募金とは言わないと思いますがネ。


その法律の主旨はなんですか。なぜ、そのような強制徴収が必要なのですか。
使い道は。
誰の所に行くお金ですか。
これらの詳細が解らないと、判断できません。
ただ、実質税金なのに、募金であると言いつくろうのであれば反対です。国民をバカにすんなよってとこですか。
    • good
    • 0

反対します。


理由は、現状でも無駄な税金を払っています。無駄な税金=募金みたいなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!