プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手のレストランの男店長(24)がアルバイトの女の子(20で彼氏もち)に手を出すのってよくある話だと思いますか?

大手の飲み屋で働いたことのある方ない方 ご意見よろしくお願いします

A 回答 (8件)

男店長っていうのは、教育もしたりしてる手前、バイトの女の子を甘い言葉で囁いて、手の中で転がすなんてことはよくあると思いますよ。


ただ、ばれてないだけで。
私の会社もアルバイトの学生多いですが、男性社員が毛結構狙ってます。
スーツの男性社員がいろいろ指導してるとカッコよく見えたりするみたいで、学生の女の子からもててますね。そういう人を自分の彼氏にする優越感みたいなものもあるみたいで、男性社員もアルバイトの学生のほうが若くてかわいいし、何があってもずっとの付き合いじゃないから仕事に響かない、社員同士の恋は重いし別れた時の代償が大きいということで、うまくバランスが取れてます。

先生に惚れる生徒の図式みたいに、アルバイトの学生と男性社員が内緒で付き合う例は数多くあります。
そのまま社内結婚した人もたまにいますけど。
まあ見る目が必要かと思います。
遊び目的で若い女の子と付き合いたがる社会人はたくさんいるし、逆にすごく大事にしたいという人もいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的な話ありがとうございました

もう彼女を信用するしかないですね☆

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:37

よくある話だと思います。



高校の3年間、同じファーストフードでバイトしてました。
店長はころころ変わりましたが、例外なくバイトの子と付き合ってました。

兄がイタリアンレストランで店長やってます。
店長に昇格して6年ほど経ちましたが、付き合った子はすべて店のバイトです。あはは

※店長の立場を利用して女をとっかえひっかえしてたわけではなく、
ただ単に、一緒に働くうちに恋愛感情が芽生えたんだそうです。
その証拠に、兄はいつも最終的に振られてたました(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

振られていたんですかー

それもまた悲しい話ですが 自分の彼女が店長にとられたなんていったらもっと悲しいです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:40

余裕であります。


チェーン店じゃないですが、
私の先輩は「ほとんど店長や社員はバイトの子を狙っているし、結婚している奴も多い。」と言っていました。
彼自身もそうでした。
禁止されているのにです。

あと別の時にも、バイト先に入ってきた女の子の話をしていて、
(先輩の奥さんが元バイトだと知らなかった時に)
「社員がバイトの子に手を出すってよくあるんですかね?」って聞いたら
「普通にあるよ。(そんなもん聞くまでもない話だよ)」
普通にあるそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏もちの子を狙うのだけはやめてほしいものです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:39

24と20ですから、まったく無いとはいえないでしょう。


仕事を一旦離れれば、年頃の男女です、意気投合もありえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかー
そんな展開はいやです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:34

大手のレストランのレベルにもよりますが


店長クラスはノルマと仕事の忙しさでアルバイトの
女の子に目を向ける余裕なんてないと思います。
逆に仕事ちゃんとしてるかどうかのほうが、気になって
ぴりぴりしてるんじゃないですか?

逆にほかのアルバイトの男性が声をかける可能性のほうが
大きいかもしれないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほかのアルバイトの男性の影は見当たらないんですが 店長の話は結構出るので不安なんです

まあありえないと思いますし彼女に浮気心はないと信用してますが 店長が手を出すとなると別でして・・・

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:33

私は某ファーストフード店でアルバイトをしていましたが、店長が手を出すというような話は聞いたことはないですね~その下のマネージャーならありますが。


店長となると管理責任能力が問われますので、そんなにバイトに手を出すというようなことはないんじゃないでしょうか?
そんなことがばれたら左遷とかになっちゃいますから。

店長はバイトをどう扱うかで必死だと思いますよ。
恋愛対象として見ることはないと思いますけどね。

例外はあるかもしれませんが・・・今のところ私は知らないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ukkarisichibeeさんの 回答心強かったです
彼女にはそんな気はないでしょうが 店長が手を出すとなると 別な気がして とられるんじゃないかって 不安になってました

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:31

店長が若すぎるのでなんともいえませんが、よっぽど女好きじゃなければないんじゃないかと・・・。


でも、24の店長とは凄い!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そこの正社員が新人時代に店で副店長か店長として働いた後に本社に戻る制度だそうです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:30

その条件設定がどういったことかわかりませんが、男店長が男性アルバイト(彼氏持ち)に手を出すことよりはよくあるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそれはそうですね 笑
やっぱりあるんですかー

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています