プロが教えるわが家の防犯対策術!

( ̄○ ̄)/ こんにちは。
会社で図面を見ていて困っています。
ドイツ語の図面なのですが、なんとか理解できたのですが
Messkugel だけどうしてもなんのことかさっぱりわかりません。

どうかどうかご存じの方、教えてください。
"ヽ(´▽`)ノ" よろしくお願いします。

大変いそいでます。速攻ポイントつけますよ~。

A 回答 (1件)

biwaoさんの書き込みをみて、私もなんだかとても気になってしまって、、、


家にあった、辞書で調べてみました。

messingは「真鍮(しんちゅう)」という意味らしいです。
messだけでは見当たりませんでした。

Kugelは「玉」
だから、、、真鍮の玉っていう意味ではないでしょうか?
自信はありませんが、意味が通れば正解ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ!

真鍮の玉ですか~なんとなく意味、通じるのです。
v(⌒o⌒)vイエーイ 今日は早く帰れそうです(謎

僕も実は大学の時第二言語、独語・・・・。
でも辞書、捨てちゃいました。yopieさんより1歳上です。(笑)

では失礼します。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!