プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問がこのカテゴリーで合ってるのか微妙なんですが…(笑)

この前2、3人友達が家に遊びに来たんですが、その時うちの弟(春から高三)を見て「かわいい~!」って言い出したんです。聞いてみると、ジャニーズ系で「かっこかわいい」らしいんです。私はジャニーズには興味がなかったし(何しろ実の弟なので)全然そんなこと思ったりもしませんでした。(笑)

女性から見て、そういう中性的(?)な「かわいい系の男」っていうのはどうなんでしょう?ずばりモテるんでしょうか??
  私はむしろ「男臭い人」が好きなもんで…(笑)

A 回答 (6件)

男からの回答でもいいですか?



僕の妹はジャニーズ系の大ファンです。(14歳)

テレビを見ては「かわいいーーーーーー!!」って叫んでます。自分より年上でもです。

妹の友達とかでも最近は「かわいい」と「格好いい」の中間ぐらいが人気があるようです。(ジャニーズJrのヤマ-Pは3年連続でJr人気トップらしい・・・で、それって誰?)男から見れば「頼りない」感じしかしないです。

でも従来通り普通に「格好いい」系も人気はあるそうです。(少年隊とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然いいですよっ!!ありがとうございます。
頼りなさは感じなくもないですよねぇ・・・。
確かにうちの弟は根性なしですし・・・。(笑)

お礼日時:2002/03/30 09:40

私はジャニーズが好きって訳ではないのですが、ものすごい童顔年下好きです。

そうじゃなきゃヤダぐらいで。かわいらしい顔の人に惹かれます。君はもうひげ生えちゃダメだろうって。(笑)そしてできればすごく痩せてて欲しい。蹴ったら倒れそうな。勿論、汗厳禁。でも女の子は好きじゃないの。何故か。そして生活力がないと最高。
 
そういう人は意外と競争率高いです。お姉さんが守ってあげる。って感じで。特に私の周りの看護婦仲間は守りたい願望からかそういう人多いです。母性本能?

いつの日か森みつ子のようになってしまいそうな自分が怖いです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

看護婦さんなんですか~昔憧れてました…。(笑)
森みつ子さんってジャニーズの保護者みたいな人ですよね??

you-you75さんは私と男性のタイプが全く逆なんですね~私には理解できない「男の理想像」です。←これは失礼ですよね…すいません。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 09:49

男の子を「カワイイ」と感じるようになったら"オバサン"だと、よく友達と話していましたが、最近、遂に男の子を可愛いと思うようになってしまいました。

( ̄∇ ̄;;)

母性本能をくすぐるんですよねー!!(でも、付き合いたいとは思いません。あくまでも"観賞用"です!…私の彼はムチャクチャ毛深いです。そういうのが好みです(爆))

つか、私の弟も 可愛いタイプで、私の友達からモテモテでした(笑) 彼が中学時分、『背が高い男はモテるよ』と言ったら、毎日牛乳(パックのでかいやつ)を1本飲み干して、今では185cmです。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ …彼も私に似て、単純なんですね~  オカゲで(?)高校教師になった今でも、女生徒からモテモテらしーっすょ♪  y-harukaさんも弟を"モテる男"に育てあげてくださいね☆ ぉぃ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じゃあ、私はまだオバサンじゃないってことですか!?微妙にうれしい…。(笑)
185ですか~高いっすよね~。185のかわいい系も見てみたいですが…。

うちの弟もうまいこと育てあげてみます!!

お礼日時:2002/03/30 09:56

26歳の女です。


モテると思います。
やっぱ誰でもかわいいモノ、綺麗なモノって惹かれますよね。
外見が綺麗っていうのも目をひくし、その人の魅力の一部だと思いますよ。

勝手な考えですが
少女マンガが好きな人ってジャニーズ系好きなのかなあって思います。
(たいていみんな昔少女マンガ読んでたでしょ?)
女の子みたいなかわいい男の子がよく出てくるし。
見た目かわいく、中身男らしいとそのギャップがまた良し!
なんてね。

・・・しかし、こんな私は小学生の頃は少女マンガ好きでしたが、
ジャニーズは一切興味ありませんでした。
たいていライバル役の目の細そうな男の方がすきでした。

たぶん私はy-harukaさんとは男の趣味が合わないと思います。
どちらかというとyou-you75さん派です。
特に>できればすごく痩せてて欲しい。蹴ったら倒れそうな。勿論、汗厳禁。<が。
そのうえ色白で地味顔が好きなので趣味が悪いとよく言われます。
y-harukaさんとyou-you75さんとは男の取り合いをすることはないでしょう。
人の好みっていろいろなんですね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの弟は「キレイ」ではないですね…。
目も二重でなく、パッチリ一重ですし、どちらかと言うと太り気味……(笑)
でも、文化祭で女装させられた時は大好評だったそうです。男子校だからでしょうか??(笑)

人の好みは千差万別ってことがわかりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/31 21:47

ごきげんいかがですか?neterukunです



可愛いにも色々ありますがジャニーズ系の可愛いなら
モテるでしょうね。
お姉さんだから日頃から全部わかってるからそう見えるだけです。
でもいきなり全然知らない人が可愛い系の人をみると
キラキラしてます。
お姉さんからしたら「えっ」というところも
見えないし痘痕もえくぼに見えます。

中性的ってことは外見はきれいですよね、でも
中身まで中性的なら引きますが、
綺麗なんだけど男らしい、って感じに惹かれるんじゃないでしょうか
いいことじゃないですか兄弟がもてるのって・・

私も妹はもててましたよ・・悔しいけど嬉しかったです
今では幸せに2児の母ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも姉がもてるし、兄弟では私だけがとりのこされてるような…。
確かに藤木直人さんみたいだったら弟自慢できるんですけど、明らかにそうじゃないんで。(笑)まぁ、どっちみち憎たらしい弟には変わりないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 21:53

 僕はよく女の子からかわいいと言われてました。

それが苦になってここのサイトで相談したことさえあります。(^^;

 でも決して勘違いして欲しくないのは、かわいいと女の子の友達を非常に作りやすいですが、決してモテルわけではありません。

 下記のような方が大多数だと思います。かわいいのはあくまで観賞用で本命は男らしい方というわけです。

 僕はこのことが分からないばっかりにどんだけ傷ついてきたことだか…
 ほんと、こればっかは僕の人生通して自信持って言えますね(笑い泣き)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~!!
観賞用ってのはちょっと辛いですよね…。
意見を頂いた方が言うのも何ですけど、頑張ってください!!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!