アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧、イヤホンの音洩れ、優先席での携帯利用など、公共交通機関での迷惑行為は多々ありますが、迷惑行為には違いないのだけれど、あまりにも個性的すぎて怒りよりも驚きの方が先に立ったという体験を教えて下さい。

また年配の方の、「今では迷惑行為だけれど昔は普通にあった」というお話も歓迎します。

ちなみに私の体験談は…

■電車内でカレー
フライドポテトやスナック菓子を車内で食べていて、匂いが充満したと言う話はよく聞きますが、「いわゆる通勤電車内で、普通に皿に盛られたカレー」を食べている人を目撃しました。
当然匂いは広がり放題。
あの人、お皿はちゃんとお店に返したんでしょうか…

■謎の天秤棒おじさん
今から20年ほど前、電車内を一心太助のごとく、天秤棒を担いで歩くおじさんに遭遇しました。
戦前の話ではありません。れっきとした昭和末期、首都圏を走る私鉄の車内でです。
それまで天秤棒なるものはナマでは見たことがありませんでしたし、それ以降ももちろん見ていません。
夢でも見たかと思いました。イヤもうマジで。

■車掌さんの職務怠慢
同じく昭和の末期、同じ路線の話です。
なかなか電車が発車しないなあ、と思ってドアから首を出し、最後尾方面を見たら、駅の売店で車掌さんが新聞を買ってました。
間違いなく職務怠慢だと思いますが、怒るより先に脱力してしまったのは私だけではないはずです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

電車内で着替えをしている学生がいました


しかも上着等ならいいのですが
ズボンを脱いだりシャツを脱いだり・・・・
パンツはさすがに脱がなかったですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないところで犯罪は回避されたのですねw
でもパンツは見たくないなあ…ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/05 22:58

浮浪者が電車の中でいすに座った時。


 もう臭くて臭くて・・・おまけになにか湿っている感じで。
 一斉にその車両の人が隣の車両に移ったのはいうまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに遭遇します、
ですがこれは…何といいますか、酷いですね。

浮浪者は電車に乗るなと言う気はありませんが、周囲に不快感を与えないというのが、人間社会の大前提だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:22

10年くらい前に、会社帰りの都内某路線、結構満員電車でしたが、20代くらいの若い男女が突然車内で、大声で口けんかを始めた。

お互い相手のことをののしるのであるが、内容はよくわからないが、口調はまるで小学生がけんかしているようだった。私は、わりと早めの駅で下車したのでよかったが、2人が降りる駅まで乗っていた人は大変だったろうな。特に誰も止めようとしないし、また、2人の関係はよくわからない。

20年くらい前に、電車に乗っていると、近くに乗っていた老人が、突然大声で、戦時中の話を一人で長々と話し始めた。どんな話か、記憶も定かでないが、戦死した戦友の話か、当時の天皇に対する忠誠心のようなものだったような気がする。もちろん、周りの人は唖然とし、止める人もいない。正直、こちらが恥ずかしくなるし、どうしていいのかわからなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
化粧もそうですが、ウチとソトの区別がついていないのでしょうね。
他人がどう思っているかなんて、想像もしないのだろうな…

それでも若いバカップルなら「最近の若い者は」で済まされますけど、お年寄りは困りますね(汗)

お礼日時:2006/10/05 23:25

バスで見かけたのですが,まあある程度は高齢者でしたがズボンが濡れていました.席を見ると明らかに濡れてました.


家族の人が迷惑を考えオシメパンツを履かせるべきだと思いました.高齢化社会ですからこういう例いっぱいあるのでしょうね.座るときは気を付けねばと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた、辛くなるお話ですね。

外国の車両でよくありますが、走行時間が1時間くらいの路線なら、シートをステンレスにしてもいいんじゃないですかね。都内の地下鉄とか、山手線とか。

是非JRにも検討してほしいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:29

満員電車に「で、どちらの舞踏会から?」というような服装の女性が乗ってきました。


広がるスカートで4人分くらいのスペースが取られてしまいましたが、
誰も文句言えませんでした。ハイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲酒運転の罰則が厳しくなっている昨今ですので、セレブな方も公共交通機関を利用されるのでしょうか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 00:07

電車内で三味線を弾きながら歌をうたうおばはん(もう亡くなっているとおもうが)


濡れたレインコートのまま乗り込んできて、そのままシートに座るオバタリアン(自分がよければいいんだろう)
パンを食いながら乗車してきて、食い終わったら化粧をはじめ、化粧が終るとケータイをいじくり始めるバカ女(悪いとおもってないんだろう)
山手線車内でタバコに火をつけるイナカ者(悪意はなかったんだろう)
酔って車内で女子高生の尻を触るバカ大學教授(病気です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯に衣着せぬ勢いでこき下ろしながらも、どこか愛の感じられるご回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/10/07 01:05

数年前、地下鉄の車内で隣に座っていた女性がせっせとアイメイク。


これだけならよくある(?)光景ですが、「シュボ!」と音がしたので横を見ると、ライターに火をつけてビューラーを炙っていました。

当時韓国でライターによる地下鉄放火事件なんてのがあったばっかりだったので超~~~怖かった!!

※余談ですが、数ヵ月後同じ経験をされた方の怒りの投稿が新聞に掲載されていて、私も投稿すれば金一封貰えたかも~、って思った次第でありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と、このような危険行為まで…
私でしたらライターとビューラーを取り上げて、窓から捨てたい思いにかられると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 01:08

ざんげします。


本数がとても少ない支線での登り電車で、こどもがせっぱつまった、尿意を訴えてきました。
一駅の感覚もとても長いところです。
連結部分で、させました。
ダッシュで、ふたりで、遠い車両に逃げました。
その子は、長じて、鉄道マンになり、いろいろなお客様の後始末をしています。
ほんとに、いい大人が「えっ!」というような行動をなさるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は同様の行為を、いい年の大人がしているのを見ました。ご安心(?)を。
マナー違反はマナー違反かもしれませんが、お気持ち重々お察しします。

私も友人に鉄道会社に勤務している者がおりますので、色々話を聞きます。
本当に大変な仕事だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 01:11

数年前、電車通学していた時のことですが


椅子の端っこに座っていたら
ドアの脇に張ってある小さいサイズの広告(シール状に窓に張ってあるもの)を
いきなり女子高生がベリベリと剥がして持ち去ったことです。
あまりに唖然として声が出ませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は、何が一体そんなに気に入ったんでしょうね…
しかし、そんな風に乱暴に剥がしたら、使い物にならないと違うのでしょうか。

お礼日時:2006/10/07 01:13

>2


確かに臭いですよね↓初めて遭遇したとき何の臭いかと思ってビックリした(;‘ A`)

あと、新幹線にのった時、ほぼ満席状態だったんだけど。。。いきなりマニキュア塗りだした女のひとがいたΣ(~□~|||)おばか!!窓開けられないんだぞ!!結構ィィ大人でスーツきてるビジネスウーマン系Σ【´Д`●】お姉さん。。笑えないくらいに臭いきついからマジで(TロT) おかげで酔っちゃったょ(´Д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュア…それはキツイですね。
具合が悪くなっても不思議ではありませんよ。
そういう時は大人だろうがズビシッ!と言ってやって構いません。
周囲の人もシンナー中毒者を除き、全員困っているはずです。
今後の健闘を祈ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!