アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、北海道札幌周辺に行くのですが、どなたか美味しいレストランやお薦めの場所など、ジャンルは問いませんのでおしえてくださいませんでしょうか。
特に、カニ、ジンギスカンの情報などを欲していますが、それ以外にもお薦めの場所、宿、モノ、HPがありましたらなんでもかまいませんので教えてください。 
札幌周辺と書きましたが、車で2時間くらいの所であれば全然問題ありません。
私も色々調べてはいるのですが、なにぶんPCに触れる時間が少ない為、納得のいく情報が得られないでいます…。
簡単で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

札幌市民です。

食べ物のことばかりになってしまいますが、私のお薦めは、
ジンギスカン:ふくろう亭(中央区南8条西5丁目)
ここのラム肉は癖が無く、店オリジナルのたれを付けて食べると、「ジンギスカン」を食べていることを忘れてしまいます。
回転寿司:はまなる JRタワーステラプレイス店(中央区北5条西2丁目)
「はなまる」は根室市が本社の回転寿司店で、札幌市内に3店舗あり、手頃な値段で新鮮(漁港直送!)なネタを楽しむことができます。
スープカレー:マジックスパイス(白石区本郷通8丁目6-2)
下北沢にもお店がありますが、その本店がこちら。
札幌の「スープカレー」の草分け的な存在です。
サラサラのスープと巧みなスパイスブレンドによる辛さ(辛さのオーダーが可能です)が癖になります。
カニはお店に食べに行く習慣がない(いつも貰ってしまう)のでお店は分かりませんが、札幌市中央卸売市場場外市場へ行ってみてはいかがでしょうか。
地元の人もよく利用する市場です。
都心にある二条市場に比べ比較的安価ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、ご丁寧なご返事ありがとうございます!ほんとに助かります!
今回の旅行コンセプトが、食べまくりツアー!なだけに、食の情報がおおければ多いほど、私的には大変嬉しいことなので、食の情報だけでも、とても助かります。
カニは、市場で食べたい!という願望があったので、是非その市場に行って食して期待と思います☆
今回の旅行は3泊4日の旅行なので、教えて頂いた回転寿司、ジンギスカンやさんにも、味の違いを吟味するためにも是非行かせて頂きます。(それほど舌がこえているわけではありませんが…)
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

1番の方が答えている

とっぴーという回転寿司について

ねたが大きくて安いです。
お皿の間隔が広いのでとりやすいです
機械でしゃりをつくっているので
安くなっているんですね。

安さよりも味を気にする方は
トリトンに流れます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます!!
『とっぴ~』
は、絶対に行きます!!ネタが大きいって、とっても惹かれます。東京の回転寿司は結構行っているほうなのですが、想像しただけでもその差が凄そうですね。テレビで見るようなネタの大きなお寿司を食べたいです☆

トリトンも札幌にあるんでしょうか?
ネットで検索してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!

北海道そろそろ寒いですね!

カニのお店は行った事がないので分かりませんが
ジンギスカンは激うまの店知ってますよ~
成吉思汗 だるま 本店です!
場所は札幌市中央区南5条西4丁目新宿通り クリスタルビル1F 南北線「すすきの駅」下車、徒歩5分
営業時間 平 17時~翌3時、日・祝 16時30分~翌1時
支店もすぐそばにありますが本店の方が美味いです

あと、桑園駅でてすぐにある「とっぴ~」という
回転すし屋がなかなかいいですよ
ネタがいいので回転すし屋で意外と満足できるんだそうですよ>地元民談
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!しかもご丁寧に!

ジンギスカンのお店(だるま)は、新宿のお店の本店になるんでしょうか?一度新宿のお店を訪れたのですが、とても美味しかったので、本店ともなると、さぞかし激ウマなんでしょうね!是非行かせて頂きます☆

あと、北海道の回転寿司はかなり美味しいとのことで、この情報は私にとって、とっても必須な情報となりました!
ご丁寧に、ありがとうございました(*^▽^*)
私もただ今ネットにかじりついて探しています☆