プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み3泊4日北海道行くことになったのですが、小樽、札幌周辺でおすすめな観光スポット教えて欲しいです。宿も知りたいです

A 回答 (6件)

「なった」ということは他の人主導の旅行について行くわけですね。

でしたらまずはその方とよく相談されるのがよいです。
なお、具体的にどういう所が好みなのかをしっかり主張されるとよいです。街観光がよいとか自然の景色が楽しめる場所とか。

宿に関しては楽天トラベルやじゃらんなど、大手の旅行予約サイトで場所、部屋のタイプ、夕朝食の有無、予算などを指定して検索されるとよいでしょう。そういったサイトには宿泊者の評価や口コミコメントも掲載されており参考になります。

参考まで。
    • 0

先ずは「るるぶ」「マップル」などのガイドブックを買ってご自身である程度検討して下さい、ガイドブックに掲載されている観光地、宿泊施設、グルメが全てで、観光客が喜ぶ施設に漏れはありません。

穴場スポットを求めてもそういう所は北海道民が楽しめるだけで、内地の観光客には物足りない所です。

丸投げされても好みが分からないので、ご自身で検討されて分からない所があったら質問して下さい。
    • 0

まず、あなたが行く日はいつなんですか?

それを補足してください。
日程によって回答が変わるからです。
    • 0

白い恋人で黒い恋人が買えます

• 0

自分が行って気に入ったとこ。

あなたの好みが不明なので、オススメとは言わない。
余市蒸留所、豊平峡温泉、北海道博物館、サッポロビール博物館、二条市場、札幌テレビ塔、時計台、北海道開拓の村、もいわ山ロープウェイ、大倉山展望台、北海道大学、大通公園

宿でよかったのは、JRタワーホテル日航
    • 0

性別、年齢などが不明、一人旅か家族旅行かも不明、移動方法も不明。

回答は難しいすね。
ホテルもピンキリで幾ら払えるのか...

定期観光バスのルートを参考にレンタカーで回ってみれば?
https://teikan.chuo-bus.co.jp//cms/course
    • 0