プロが教えるわが家の防犯対策術!

新函館北斗→札幌行きの特急列車ないんだね⁉️?!(・◇・;) ?‼️

A 回答 (5件)

新函館北斗始発という意味ならないですね。

    • good
    • 2

はい。

無いですね。
同駅は北海道新幹線のいわば仮の終着駅ですので、客扱いの面でも運行設備面でもここを始発とした札幌方面への接続特急を運転する理由がありません。機関区は函館駅の隣の五稜郭駅のちょっと新函館北斗駅寄りのところにありますので、北海道新幹線が来る前と同じ函館発着としておけばよいだけのお話しです。

参考まで。
    • good
    • 0

新函館北斗に止まる函館発札幌行き特急「北斗」じゃ駄目ですか



なお「特急」ではなく「新幹線」ならありません
現在絶賛工事中ですが新函館北斗より先はまだ出来ていません
2030年度末開業予定でしたが延期になったそうです
    • good
    • 1
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A