アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道新幹線が203x年に開業予定する北海道新幹線のグランクラスですが、東京、大宮、仙台、新青森、札幌停車する便のみに連結すると思うのですがいかがでしょうか?札幌函館行は、新函館北斗で6+4になるので

A 回答 (4件)

こんにちは。



>札幌函館行は、新函館北斗で6+4になるので

それは素人の浅知恵です。
なにも決まっていません。
    • good
    • 2

どうかな...。


首都圏と札幌が新幹線で繋がることで1時間2本体制になる(まだ決まってない)にあたり編成の大量増備が発生するとは思いますが、現状でもグランクラスの利用率は割と高いし、現状標準のグランクラス1+グリーン1+普通車8の基本編成で作ればいいと思います。
その上で基本(グランクラス,G付)6+付属4の分割形態を作るかは別途検討となるでしょう。東海道のようにバリバリに標準化する必要もないし、それなりに使いようはあるかと。
    • good
    • 1

車両を別に用意するのも6+4に分割するのも


ナンセンス。
わざわざ運用難しくする必要性は???
    • good
    • 0

さぁ………。



オリンピックも無くなるのに、
札幌延伸するかどうか?
石は硬いが意志は……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!