アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
前回こちらで束縛のきつい彼についての相談をしました。そして数ヶ月で別れました。
8月末のことです。
そのときものすごい喧嘩になってわたしは彼の顔を殴りました。
その後、別れたのですが、復縁をしつこく迫られ断っていました。それからしばらくして恨みのメールが来て、私に殴られたから弱視になった。後遺症認定を受けたい。弁護士に話をしている。わたしを訴える、というのです。
わたしの方も生理が遅れていました。
その人以降は誰とも性行為をしていません。その人すら可能性は低かったのですが一応相手に『私の方も生理が遅れている』と送りました。
すると『遺伝子の鑑定をする。もちろんその費用は折半で行う。自分は慰謝料を払う気もないし合意でしたことなのでお互いが費用を支払うべきだ』といってきました。
それで、周りにもとにかくほうっておけ、といわれ相手にしなかったのです。
先週生理が来ました。
ほっとしていると彼から今日メールが来ました。
「一週間たちました。妊娠しているかどうかだけでも連絡下さい」と。
とりあえずまだ弁護士には依頼してないのだと安心してしまい、生理が来たといえばもう関わってこないだろうと『生理ありました』とだけメールしました。
すると『わかりました』とだけメールが来ました。
少し不安になって知人に相談すると、
「なんで無視しないの?これで向こうにとって不利な条件がひとつ消えただけじゃん」
といわれました。
わたしはやっぱり訴えられるのでしょうか?
そして訴えられた場合わたしはなにか有罪になるんでしょうか?
周りはとりあえず今はどうしようもないからひたすら「相手にするな、無視しろ」といわれています。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

相手にしない方がいいでしょう。

どういう人間かはもう分かったはずです。あなたが殴ったから弱視になった、なんて認めないように。仮に弱視になっていたとしても、その原因があなたかどうかなんて分からないのですから。周囲のかたがたが言うように、一切無視、相手にしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜更けに早々と返信をありがとうございます。
元々視力も悪いのに何をいってんだろうと思っていました。ありがとうございます。これで眠れそうです。

お礼日時:2006/10/11 03:44

33歳、男です。



この件に関しては、私も似た経験があります。

(1) 完全に無視しなさい。ただの脅しです。
(2) 相手の「訴えてやるぞ」という脅しに怯えないこと。
(3) 怯えないためには弁護士費用を計算し、手元に用意しておくこと。

もし訴えられても、あなたも弁護士に相談して法廷で戦えば、必ず勝てます。
そして、世間はあなたに味方します。
(2)が最重要です。
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜更けに返信ありがとうございます。
かなり勇気付けられました。
怯えないで無視して頑張ります!

>もし訴えられても、あなたも弁護士に相談して法廷で戦えば、必ず勝てます

このひとことがかなり勇気をもらいました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/11 03:46

かまいすぎだと思いますよ~。



私の経験からは、
こういうしつこい人は徹底的に無視が1番です。
そしたら、いつのまにか連絡がこなくなりますよ(^^)
その後、ちょこちょこ変なアプローチとかがあるかもしれなですけど、
気になる内容(死んでやるとかでも)
徹底無視しましょう。
少しでも反応を見せるとさらにひどくなると思います。
もし、なんらかで会う事があり、
高圧的(訴えるとか)な事を言われても
NO2の方が言うとおり、自分が悪いかも・・・とか、怖いなど思わず
じゃあ、こっちも弁護士立てるね。
とか強気のほうがいいと思います。。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっき男からメールが来て『もう関わらないので安心してください』とメールが来ました!
やっぱり無視は最大の武器ですね!
自分の馬鹿さかげんに気づいたんでしょうね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/11 10:22

基本的には無視で構わないのですが、もし裁判所から「特別送達」がきたら無視しないで必ず出頭してください。


配達人の人が手渡しで届けにくるのですぐわかります。
裁判に欠席すると相手の言い分が全て通ってしまうので、それだけは注意してください。
弁護士に相談するのはそれが来てからで構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっき男からメールが来て『もう関わらないので安心してください』とメールが来ました!
やっぱり無視は最大の武器ですね!
自分の馬鹿さかげんに気づいたんでしょうね!
本当にありがとうございました!
裁判所から来たら出頭しなければいけないのは聞いていてとても不安でした。
でも周りはそこまでいかないだろうと落ち着いた予想っぷりでした。

お礼日時:2006/10/11 10:25

顔を殴ったら訴えられるのは当たり前です



振られた腹いせとか元々視力も悪いというのはこじつけです

裁判を起こすかどうかは相手次第ですので、自分の行いを反省し誠意をもって対応しましょう
    • good
    • 0

みなさんが言われているように、無視しておけばいいと思いますよ。


こういったタイプの男性は、プライドは高いくせに気が弱い人間なことが多いです。きっと、訴えるというのは脅しで、結局口だけで何も出来ないと思いますよ。

仮に訴えられたとしても、この程度ですと民事裁判ですし、最悪賠償金の支払は生じても有罪になることはありません。いずれにせよ、相手の弱視と質問者さんが殴ったことの因果関係を実証するのは難しいと思います。それに質問者さんだって、正当防衛で手が出たと言ってしまえば良いわけですし、仮に裁判になったとしても質問者さんの方が有利だと思います。

基本は無視で構いませんが、あまりにもしつこいようでしたら、質問者さんの方も「脅迫」と「ストーカー」で警察と弁護士に相談するとでも言っておけば、向こうはビビって静かになるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっき男からメールが来て『もう関わらないので安心してください』とメールが来ました!
やっぱり無視は最大の武器ですね!
自分の馬鹿さかげんに気づいたんでしょうね!
本当にありがとうございました!

弱視なんてとんでもない!もともとすごーく目が悪いって言ってました。
冷静に考えたらお笑いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています