プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual C++であるプログラムを作ろうと思っています。
(プログラム内容:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2455569.html

このC++で作ったプログラムをブラウザ上で動かしたいのですが、あまりおすすめできないと聞きます。それはなぜなのでしょうか?ブラウザ上で動くプログラムを作るにはやはりJavaやFLASHがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ActiveXを使えば不可能ではありませんが

普通はしません。
基本的にVisualC++でコンパイルしたものを動かすということは
exeをクライアントに落として動作させる必要があるからです。

>それはなぜなのでしょうか?
VC++でコンパイルしたコードがWeb上で動かせるとすると
なんでもありになってしまうので、セキュリティ的に大問題
ですよね?
ハードディスクを壊す事も可能ですから。

>JavaやFLASHがいいのでしょうか?
普通はJavaAppletやFLASH、あるいはJavaScriptです。
メジャーなのはFLASHですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
詳しい説明をしていただきとても理解できました。

CやC++を使ってCGIを作成してWebアプリを作成する事ができます。

JavaScriptやPerl, PHP等のスクリプト言語で作成するよりも高速で
複雑な処理も実現できますが、その分作成に高度な知識が必要に
なります。
従って一般的には、大規模で且つ速度を必要とする業務アプリ以外
では使われません。
    • 0
この回答へのお礼

言語の特徴を詳しく説明していただき、とても参考になりました。

なぜ、ブラウザ上で動かしたいのでしょう?

その理由によっては、回答が違ってくるかもしれません。

説明の補足をお願いします。

この回答への補足

>なぜ、ブラウザ上で動かしたいのでしょう?
このソフトで作成した内容をHTMLのリンクからすぐに使用でき、わざわざexeをDLする手間を省くためです。そしてVCを使いこのソフトを作りたいという単純な理由です。自分勝手な都合で申し訳ありません。

• 0

VC++が元々そういう目的のために開発された言語で無いからでは?

コンソールに"Hello World"を表示するプログラムは数行で書けます。
ブラウザに"Hello World"を表示する「プログラム」を書けますか?
    • 0
この回答へのお礼

>ブラウザに"Hello World"を表示する「プログラム」を書けますか?
私には書けません。的確なご回答ありがとうございます。