1980年代後半だと思いますが、ミノルタ(現コニカミノルタ様)様女性歌手の方で≪シャッターチャンスたった今だけがすべてなの≫という歌詞があるカメラのCMソングの題名・女性歌手の方のお名前をおおしえいただけないでしょうか。
 尚コニカミノルタ様では人気が強いにも関らず製造・販売を中止されました。そしてS社に買収……。
 わたくしはこのCMソングでコニカミノルタ様のファンになりました。
 悲しい限りでが、このCMソングを心の支えに今年2006年に買ったコニカミノルタ様のデジカメを大切にしたいと思います!

A 回答 (2件)

80年代前半だったと思いますが


森川美穂がミノルタのCMソングを歌っていました(出演も)
「姫様ズーム・イン」「おんなになあれ」「チャンス」など数曲あります
「チャンス」が質問の曲かなと思いましたが ちがうようです、

回答になっていませんが まぁ参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
 コニカミノルタ様のCMで3回も質問をさせていただき、皆様に申し訳ない気持ちと、感謝の心で一杯です!
 森川 美穂様の「HER-BEST1985-1989」をご紹介していただき、貴方に書いていただいた「おんなになあれ」・「チャンス」・「姫様ズームイン」(50音順)入ってあり聞きましたが、残念ながら、
探している≪シャッターチャンスたった今だけがすべてなの≫という歌詞もメロディー(CMでは歌詞が変ることが多いので)も入っていませんでしたが、生き生きした声は森川 美穂様に似ています・・・
 こんなにあっけなくS社に買収されるとは思いもよらなくてやるせない思いで一杯です・・・
 本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 22:55

ミノルタの80年代後半のCMだとしたら、野田幹子さんの可能性が強いですね。



・太陽・神様・少年 (1987/03/25):ミノルタα7000 CM
・ほほにかかる涙 ~Fairy~ (1998/02/26):ミノルタα7000 CM
・8月の砂時計 (1990/07/21):ミノルタα-5700i CM
・With You (1991/09/21):ミノルタα-3xi CM

これのどれかだと思います。

参考URL:http://www.aqua-pro.co.jp/noda/noda3.html

この回答への補足

 こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ございません。
 3回もこの質問をさせていただいて皆様には申し訳のない思いと感謝の思いで一杯です!
 ’80年代最後の年の1989年ももう17年も昔でわたくし自身もはっきりとは覚えていないのです!ただ女性歌手の方だったことしか……。 昨今コニカミノルタ様のCM部門の方にお聞きしましたところ刀根(利根) 真理子様・野田 幹子様・森川 美穂様(50音順)の3名様だということしか分らないのです。野田様の「太陽・神様・少年」の前だったように思います……。声の生き生きとした感じは森川様に似ています!
 後刀根様につきましてはお顔しか知らないのです……。
 本当にありがとうございました。

補足日時:2006/10/13 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ございません。
 刀根 麻理子様の「一秒の夏」だと分りました。
 本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ