アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉で質問です〜

お嬢様の反対でお坊ちゃま、ご令息以外に呼び方って有りますか??

A 回答 (6件)

何かを継承している場合には「若旦那」「○代目」なども考えられます。

ちなみに私が子供の頃は、御用聞きや職人は皆、一般家庭の人たちのことを「大旦那」「若旦那」などと呼んでいて、身内でもないのに「おじいちゃん」「おとうさん」などとは呼びませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:53

シャー「坊やだからさ!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:54

ごめんなさい。


マナー・文例での質問でしたね。

「お坊ちゃん」「お坊ちゃま」「ご子弟(してい)」「ご令息(れいそく)」「ご令郎(れいろう)」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:54

御曹司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:54

ちゃまちゃま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:54

ご子息


ボンボン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/02/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!