アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンパーティをするのですが、普通はトリックオアトリートで子供たちにお菓子をあげますよね。
今回は参加する子どもの年齢が低くて困っています。
お菓子とかって、すごく小さい子にあげるのはいまいちですよね。
でも折角だから何かあげたいし・・・

お菓子以外でハロウィンのトリックオアトリートのときに何をあげたらいいとおもいますか?
何かいいアイディアがあったら教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

お菓子でもいいんじゃないかと・・・。


あと、人数がすくないならパンプキンパイなんかもいいんじゃないんでしょうか?
あとは・・・カボチャのお人形さんとか?
    • good
    • 3

2歳の子の親です。


お菓子は確かに難しいですね。親によって食べさせたくないものの基準がまちまちだし、アレルギーなどの心配もあります。
ハロウィンのシールなんかどうでしょう?子どもってシール大好きだし、顔にペインティングみたいに貼っても楽しいし。
あとは、やっぱりジャックオランタンのマスコットみたいなものとか。
手作りでも喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 0~2歳だと、お菓子によっては親が「これは困る」と思うかもしれませんね。お母さんによるのですが・・・。正直言って私もお菓子で良いと思うのですが・・・。赤ちゃん用の小分けパックされたお菓子とかならいいのでは?。
 ハローウィンの配り物でいただいて「お?!」と思ったお菓子以外の物は紙パック入りのジュースでした。でも、これも×ですかね・・・。重いのが難点ですけど・・・。キャンディはもらった時は嬉しいけど、後で子供が意外と食べなかったりするんですよね。ジュースは絶対飲むので・・・。あと家を回っている時に子供が「喉渇いた~」と言う事も結構あるので・・・。
 食べ物以外だと、オレンジ色、黒などのハローウィンカラーの風船詰め合わせとかは?。あとはハローウィン用の小物かなぁ・・・・。
    • good
    • 0

 あかちゃんには、あかちゃんおせんべいをハロウィンカラー(オレンジ)のペーパーでキャンディの形に包むのは、いかがでしょうか?


 ペーパーは、ワックスペーパーというのがあり、ハロウィンっぽくなると思います。
 あとは、オレンジの袋に画用紙等で、かぼちゃの顔を貼るとか。
 先日、次女のミニ運動会に参加したときは、お菓子は年によって違っていました。
 長女の英会話スクールでは、毎年私も楽しんでいました。
 ハロウィン、いいですね!!
 楽しいハロウィンを☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!