プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から 貰ったチョコがこれだったらどう思いますか?

「彼女から 貰ったチョコがこれだったらどう」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

おっ、全部に愛情入りですね!

    • good
    • 0

チョコレート手作り難しいよね〜


見た目も味も。
分かる。分かる。
頑張ったね!

私も一度は作りましたが、
それ以降決して作りません。

私なら。混ぜたりせずに、
作ったヤツと、500円位で買ってきたヤツ2つ渡すかな。
    • good
    • 1

私がこれを貰ったら、


ヘッタクソ(笑)
でもキミの気持ちがとても伝わるよ(*^^*)
ありがとう
って頭ナデナデしますね
    • good
    • 0

なんかいかにも手作り!って感じがしていいと思う

    • good
    • 0

市販のやつ 混ぜてもいいんじゃん? か 別箱のまま渡すとか


気持ちはこっち 見た目はこっち みたいな。。
あ。またしつれいなこといちゃった。
混ぜると、だますみたいでいやな子風になるでしょ?
彼によろしく。(o^―^o)ニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2018/02/18 11:56

あ・・・・・・彼女さんね。


じゃ正直に言います。チョコは2-3倍 高さを出してほしい。低さが、箱とのバランス悪くして貧相に見える。
形が凸凹してると指感があるので、じゃなく、麺棒などで平らにして型抜き後、チョココーティングするといい。
コーティングのチョコは、低温で溶かして練りまくると艶々になります。
上手感出るよー!! すごいよ。
そのやり方は、なんていうんだっけな。
今ちょっと調べたらテンパリングっていうみたいだけど、私の時代は違う言い方してたみたい。たぶん同じだと思う。
プロのレシピ本にのってたけど、30年前 高校の時、不器用な私でも出来たのでできるはず。  ただ、低温(ぬるま湯)で溶かして練りまくるだけだったはず。
チョコレート 艶の出し方 でググってみてね。
シュガーパウダーの方は、同じく麺棒で平らにして型抜きしてチョココーテイングしてパウダーまぶせばいいです。
箱に色を入れてほい。金色使うとゴージャス感出るし、ピンクだと女の子らしくてかわいい。

彼氏だと思ったので 彼女の気持ちを大切にしろよ!!と説教するつもりでしたが、
渡す前で間に合ってよかったです。。言い訳してごめんね。

可愛く可愛く・・と呪文を唱えながら作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから合うんですけど 作るの間に合わないので
市販のやつを混ぜて渡しても大丈夫ですかね、、?

お礼日時:2018/02/18 11:13

美味しそう!



なんかカラフルな体に悪そうなツブツブ?振りかけてなくて良い!(日本語変ですみません)

粉砂糖は暖房とかで溶けて無くなっちゃうから気をつけてね!
でも保冷剤で結露出来ても消えちゃうから涼しいところ保管で!

彼氏さん幸せ者だ(^^)
    • good
    • 0

頑張りましたが伝わりますが、あえて、大人を意識してそうですが、嫌い?それとも、自慢ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません どういうことですか?

お礼日時:2018/02/18 10:37

ん〜〜。

地味!色や、華がない。チョコレートじゃなくて、箱やチョコレートの包みに、色が欲しいかな?
チョコレートは、手作り感があり、私にも一つ頂戴!美味しそうよ。
    • good
    • 0

あ、そうなんですね!


すいません…(^。^;)
恥ずかしい…(@_@)

いいと思います!
とても素敵です(*^^*)
手作りなだけでも彼氏は嬉しいと思います!
ほんとに…
失礼しました(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A