dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、MSN Hotmailに届いたオークションのメールを開くと、画像などが全部表示される前に下記のダイアログが出るようになりました。
「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。
 スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。
 スクリプトを中断しますか?」
「はい」を選択すれば強制修了しますが、「いいえ」を選ぶとフリーズまではいかなくても処理は進みません。
結局強制終了して終わらせてます。
今までは普通に開けてたんですけど。。
同じような現象の方はいらいっしゃいますか?

A 回答 (5件)

追記いたします。

msnのサポートへ問い合わせてみましたが一部のアカウントにおいて同様の問い合わせがあったようです。スクリプトの中には実行時間の長いものがあるために、時間のかかるスクリプトについては、実行の継続の承認を求めるメッセージが表示されるとのこと。

対処としては、コンピュータに古いキャッシュデータが保存されていますと、同じエラーページを繰り返し読み込むことがありますから、インターネットの<履歴>及び<一時ファイル>を削除してください。

インターネット一時ファイルを削除するには
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

しかし、引き続き同様のメッセージが表示されるようなら、msnのサポートへ報告された方が良いと思います。
 http://help.msn.co.jp/contact.armx(お問い合わせページからHotmailを選択)

最後に、サポートの文書には現在は解消されて正常に利用できる状態にあると記されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポセンに聞くのが苦手なので大変助かりました。
キャッシュデータ消してみようと思います。
mixiとか今まで自動ログインしていたものはログインしなおさないといけないかもしれませんね。

私も全く同じ状況です。

NO.2の方同様、今月公開されたパッチを適用してからの出来事なので、
そのせいかと考えていますが・・・。
この状況が続くようならhotmail卒業かなと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

同じ現象の方は多数いらっしゃるようですね。
ifuurinさんが問い合わせをしていただいたようです。
私もこれからキャッシュ消そうと思います。

16日頃から、私もMSN Hotmailの受信画面を開くと、「応答していません、すぐ終了しますか?」とエラー画面が出て、終了せざるを得ない状態です。

正常に見られない状態が今も続いています。
一体どうしたものかと質問しようと思っていたところでした。

同じような状態の人がいることが分かり、MSN側の問題ではないかと疑問を持っています。
他にも、同じような現象の方はいらいっしゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ現象の方は多数いらっしゃるようですね。
ifuurinさんが問い合わせをしていただいたようです。
私もこれからキャッシュ消そうと思います。

当方も数時間前に同じような状況が数回発生しています。

このようなことは過去に無かったと思います。ただし、珍しく複数のウィンドウを同時に開いていた点が気になっています。気配として今月公開されたパッチを適用したこと等が何らかの不具合を起こしている様な気もしなくありません。
 或いは、msn側に依存するものかも知れませんがこの点は否定出来ないんじゃないかと思いますが、これも勘ぐり過ぎだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も今まではこんなことなかったので、最近のパッチが原因っていう可能性もありそうですよね。
私は常に複数のウィンドウを開いているのでそれも原因なのかもしれません。
ためしに今日、その不具合の起こったメールを開いてみましたが問題なく開きました。ウィンドウは他に2つ開いてました。
あ、でも今もう一回開いたらまた同じくストップしてます。。。今は他に3つウィンドウを開いてました。ハッキリしませんがとりあえずウィンドウを多く開かないようにしてみます。

• 0
この回答へのお礼

PCのことは詳しくないのでレジストリに手をつけるのはやめておきます。