アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ファンヒータを使用しているのですが、1回/30分 喚起する必要があります。
PC(windows10)で、30分毎にアラームやポップアップ表示させることは可能でしょうか?


1発屋のアラームは下記の通りあるようです。

https://pc-karuma.net/windows-10-app-alarm-clock/

A 回答 (4件)

タスクスケジューラーでのアラームでもよいのでしたら。


こちら↓の説明が分かり易いと思います。
https://favo-goods.com/11294.html
アラームの設定を細かく説明していますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
この通り設定しました。

追伸
そもそも、石油ファンヒーターではなく、エアコンを使うべきですね。
30分置きに換気していたら、その度に室温が下がってたまらないです。(泣)

お礼日時:2017/12/05 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ん~、windows10では、「詳細設定」がないです。

お礼日時:2017/12/05 17:19

> 1回/30分 喚起する必要があります。


「喚起」→「換気」ですね。
そんなにぴっちりした住居にお住まいですか?
我が家など丸1日換気しなくても、自然換気(隙間風)で余裕ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>「喚起」→「換気」ですね。
失礼しました。

>そんなにぴっちりした住居にお住まいですか?
いいえ、ボロ家で隙間だらけです。
ホームセンターで購入した隙間テープを、戸と戸の隙間に貼っています。
(超貧乏くさいです。)

酸欠に弱い体質だと思います。
(すぐに頭痛がするのです。)
さらに灯油のにおいを嗅ぐと、めまいがします。

お礼日時:2017/12/05 17:12

タスクスケジューラーで、定時起動すればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
これは、最短の間隔が1日置きしかできないのではないでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/31/n …

お礼日時:2017/12/05 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています