プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋に行く予定があり、地下鉄や名鉄を乗り継ぐことが多くなるため、ユリカを購入したいのですが、セントレアではユリカを買うことができますか?

A 回答 (2件)

#1さんがおっしゃるとおり、セントレアで購入できるのは、セントレアに鉄道路線が乗り入れている名鉄の「SFパノラマカード」になります。


名鉄を利用して名古屋市内までいらっしゃるのならば、この「SFパノラマカード」を購入されるとよろしいかと思います。
「SFパノラマカード」も「ユリカ」と同じく「トランパス対応」カードになっており、「トランパス対応」カードならば、市バス・地下鉄、名鉄バス、名鉄電車、名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)、リニモで利用できますから。
なお、名鉄で中部国際空港駅~名鉄名古屋駅の料金は850円です。

ただし、名古屋で行動されるのが、「土曜・日曜・休日(土日休日ダイヤ特別運行日も含む)か、毎月8日」のみで、かつ、利用されるのが「市バス・地下鉄」のみならば、トランパス対応カードよりも「ドニチエコきっぷ」がお得になると思います。
1日乗り放題で大人1枚600円ですから。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
詳しいご説明、感謝いたします。
今回は名鉄、地下鉄中心に利用することになりそうなのでSFパノラマカードを購入したいと思います。
ドニチエコきっぷも、次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:24

ユリカは発売されていませんが、同じ「トランバス」対応の名鉄の「SFパノラマカード」が名鉄中部国際空港駅で発売されています。



参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/sf-pano/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
名鉄からも同じようなカードが発行されていたのですね。
勉強不足でした…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!