電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび、AirHの32パケット方式から128Kパケット方式に通信速度を早くするために、AirHカードを新たに購入しました。そこで、実際早くなったような気はするのですが、本当に早くなったのかはわかりません。これを何らかの方法で確認する方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

これを使ってみてください。



http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/

タスクバーに常駐してあらゆる通信環境に自動的に対応してくれます。(ADSL8Mからダイアルアップまで)

私もヘビーモバイラーで現在32kパケットで使用しております。
128kには大変興味がありましたが今回は導入を控えております。
理由としては現在の32kでもデータ通信に必要な電界強度が確保されていません。
かなり大きな町でも民家がまばらになれば電界強度の不足によりダウンロードもままならない状態です。
ましては4箇所の基地局を同時使用してデータ通信を行うなど眉唾物で笑止千万よほどの大都市で回線が大幅に空いているときでなければ充分な通信は確保できないと思ったからです。
何かの折に使用しての実感をお尋ねしたいと思います。
その折にはよろしくお願いします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/
    • good
    • 0

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
ココのサイトで計測できます

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • good
    • 0

ここなんかどうでしょう?



参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/flatrate/spe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!