アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこ以外はちゃんと繋がるのですが、そこには繋がりません。ずっとクルクル回ってるだけです。
それでPCを再起動したらすんなり繋がるのですが、どういったことが考えられますか?
ちなみに、Wi-Fiの繋ぎ直しやキャッシュの削除でも改善できません。

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/08/19 14:13

A 回答 (1件)

特定のサイトのみということで4つ考えられます。


①特定のサイトがIPv6対応でそちらで繋ごうとしている(しかしその通信がうまくいっていない)
②特定のサイトに対してブラウザやウイルス対策ソフト、ブラウザプラグイン、Proxyが読み取りを妨害している
③DNSが更新されていない
④特定のサイト自体が不安定(相手の問題)

ですね。
パソコン以外、スマホ(Wi-Fi)では遅くならない様ならパソコンの問題で②の可能性が高いです。
スマホ(Wi-Fi)でも遅くなるがスマホ(4G/5G)なら遅くならないなら①③の可能性が高いです。
パソコン、スマホ(Wi-Fi)、スマホ(4G/5G)いずれも遅くなるなら④です。

①の場合はIPv6通信をやめる、IPv6IPoEであればIPv4PPPoEに変更する(プロバイダーのサイトから変更)、IPv6PPPoEであればパソコンでIPv6をオフにし、ルータでIPv6PPPoEも切断する

②の場合は一度セキュリティソフトが入っているならアンインストールし再起動、ネットワーク設定からWi-FiのプロパティでQ
oSやWMMの設定があればオフにする、標準のEdgeブラウザを起動し、右上のメニュー「…」から新しいInPrivateウインドウを開くで該当のサイトを開く

③の場合はルーターに設定しているDNSを変更する(8.8.8.8など)

④の場合は対処法なしです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A