アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを起動した時、表示されるページが左寄りになってしまいます。自分で色々とやってみたのですが、どうしても直りません。とても困っています。改善策を知っている方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

masa- です。

NO.10の回答は無視して下さい。
(以前作成した文章を誤って入力してしまいました。)
-------------------------
過去の回答と重複するかもしれませんが、、、、、

質問のサイトから他のサイトに移って、左寄りになった画面をマウスで
タイトルバーを中央にドラッグして画面のサイズを調整すると起動時の
状態に戻ると思います。
この状態でインターネットを終了して、再起動後にインターネットを
立ち上げると、再度、左寄りの画面に戻ってしまうのでしょうか?
(通常は終了時の画面が、そのまま立ち上げた時の画面になるのですが?)

インターネットを立ち上げて、最初に表示するサイト(インターネット
オプションのホームページで設定しているURL)が補足されたURL
になっていませんか?

このときはyamaneko7さんの回答で解決すると思います。

インターネットを立ち上げて、最初に補足されたURLを表示させている
限りは、必ず左寄りの画面なるので改善するのは不可能です。
改善するためには、補足されたURLの管理者にホームページの
書き換えを依頼するしかありません。
    • 0

Re>問題のページはyamaneko7さんのおっしゃる通りになるのですが、

>立ち上げた時の画面には変化がありません。

インターネットを終了させる前に
メニューの[表示]-[最新の情報に更新]をクリックしてから終了させる。

これで再起動しても改善されませんか?
    • 0

大変遅くなりました。

やっと仕事が一段落したので、早速見てみましたが結論から言いますと、やはりジャバスクリプトで制御していますね。
結構色々と仕掛けがあります。

トップページには、
var flag=0
var bunshou=""
for (var i=0; i<80; i++){
bunshou += " "
}
bunshou += "「WORLD SOCCER SYMPOSIUM」へようこそ!!"
function scrollS() {
if (flag==0){
bunshou = bunshou.substring(2, bunshou.length) +
bunshou.substring(0, 2);
}
status = bunshou;
setTimeout("scrollS()", 200);
}
function m_on() {
flag=1;
bunshou = "************ ★---- Let's Go!! ----★ *************"
}
function m_off() {
flag=0;
bunshou=""
for (var i=0; i<80; i++){
bunshou += " "
}
bunshou += "「WORLD SOCCER SYMPOSIUM」はサッカーが好きな人のための"
bunshou += "ページです。"
こんな業がありますが、ここでブラウザの一番下にメッセージを表示しています。中央の画像にマウスポインターが乗るとイベントハンドラでちがうテキストが流れます。
おまけにIEのアドレスバーに表示されるHTMLを自分のサイト指定のアイコンに変更するソースもあります。お気に入りなどに入れてもアイコンが変更されます。しかしこのサイトの場合これは作動していないようですが・・・。

んで、リンク画像をクリックすると今度はシームレスフレーム(ボーダーレスフレーム)の構造になっていますが、そこにちゃんとリサイズのソースが書いてあります。ジャバスクリプトです。

if (b == "N") {
document.write("<frameset cols='260,*'frameborder='no'onLoad='resizeTo(800,485)'>");
} else if (b == "M") {
document.write("<frameset cols='260,*'frameborder='no'onLoad='resizeTo(800,600)'>");

と言う感じです。
つまりIEのセキュリティーを上げてしまうとこれらが無視されてしまうためにすべての指定が無効になってしまうのですが、一般の方がこのサイトをご覧になった場合、やはり前述のようにブラウザの最大化ボタンと元のサイズに戻すボタンをクリックするしか手段はありません。
ブラウザが最大の状態で表示した場合、指定サイズに変更されますのでボタンは「元のサイズに戻す」という表示なります。そこをクリックするとブラウザの表紙位置は貴方が最終的に小さいサイズで表示したブラウザの位置に移動します。この時まだサイズ自体は大きくなりません。そこでもう一度ボタンをクリックするのですが、今度は「最大化」というボタンに変わっているはずです。

以上です。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

早速やってみたのですが、やはりインターネットを立ち上げたときに表示される画面は左寄りのままでした。

問題のページはyamaneko7さんのおっしゃる通りになるのですが、立ち上げた時の画面には変化がありません。

丁寧に解説して頂いたのに申し訳ありません。

• 0

補足されたURLを表示させてみました。

私もこのような表示をするページは始めてです。
詳細はyamaneko7さんからあると思いますから
修正の簡単な方法として縮小された画面の右下の角にマウスカーソルを
置くと斜めの線に矢印が表示されるので任意の大きさにドラッグさせて
画面の中央に移動させる。

このページはセキュリティを[高]にすると表示されない。

このサイトに表示されている。
「I.E4.0以上を推奨。I.E5.0のみで動作確認しています。」
「一部動作しない箇所や、不具合が生じることがあります。」
となっているので
このページを表示させた後は毎回ドラッグさせて戻すしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

肝心なことを聞くのを忘れていました。

差し支えなければその「あるサイト」を教えてください。試してみます。

この回答への補足

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/ma-ab/

WORLD SOCCER SYMPOSIUMというサイトです。
宜しくお願いします。

• 0

[お気に入り]または[履歴]を表示させていますか?

表示させていなければ質問の症状になりますが?

メニューのファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプの欄の下段にある
アイコン表示のあるボタンです。

[お気に入り]または[履歴]を表示させて縦の境界線(灰色の2~3ミリ)上に
マウスポインタを置くと左右の矢印が表示されるので、
その状態で左右のどちらかにドラッグすれば境界線の位置を変えられる。

この回答への補足

以前は[お気に入り][履歴]を表示させていなくともページはセンタリングされていたのですが・・・。

• 0

再びyamaneko7です。

ジャバスクリプトによってリサイズされた場合には、ブラウザ右上にある[_][口][×]と言うボタンの真ん中[口]をクリックして下さい。一瞬ブラウザの表示位置がが動いたりするような何か動きを見せますので、さらにもう一度クリックして下さい。これで「最大化」が出来ると思います。まれにこの時にセンタリングしてあるページの表示がおかしくなったりすることがあるようですが、この場合には「更新」ボタンをクリックして再表示させてみてください。

出来れば、ブラウザの設定で「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティー」のところでセキュリティーを最高値にしてから再度そのページにアクセスして結果を見てはいかがでしょうか?

この回答への補足

早速やってみたのですが、どうもそれとも違うようです。わかりやすく説明して頂いたにもかかわらず、申し訳ありません。

ちなみに、そのページにアドレスバーは表示されていました。

• 0

>解像度の変更も、マウスでもっていくこともやってみたのですが、どうもその方法ではないようです。

>あるページを見ていたら、いきなり縮小されてしまい、それ以降からページが左寄りになってしまいました。

そのときアドレスバーなどは表示されていましたか?もしかしたらそのウエブサイトはジャバスクリプト言う物で書かれた物かもしれません。だとするとブラウザそのものを制作者の意志でリサイズしてしまうことが可能です、またリサイズしたブラウザを画面のどこの位置に表示するかと言うことも可能です。

であるならばブラウザ右上の「最少」「拡大」「閉じる」ボタンでフルサイズに戻すことが出来ます。

この回答への補足

申し訳ありませんが、具体的な方法を教えて頂けないでしょうか?

認識不足ですみません。宜しくお願いします。

• 0

Re>あるページを見ていたら、いきなり縮小されてしまい、

それ以降からページが左寄りになってしまいました。

左寄りの症状がよくわかりません?

文字サイズが小さくなったのであれば
[表示]-[文字サイズ]で[中]にチェック入れる。

この回答への補足

上手く説明できないのですが、あるページを開いたら、そのページのサイズが自動的に縮小されてしまいました。その後拡大したのですが、それ以降中央寄りで表示されるページは左寄りで表示されるようになってしまいました。(ODNのページ等)

文字サイズの指摘ですが、それとも違うようです。
説明下手で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

• 0

同じようなことがありましたが、自分のときはマウスでドラッグして正しい位置にもっていったらその後は正しく表示しました。

この回答への補足

解像度の変更も、マウスでもっていくこともやってみたのですが、どうもその方法ではないようです。
あるページを見ていたら、いきなり縮小されてしまい、それ以降からページが左寄りになってしまいました。

上手く説明できなくてすみません。
宜しくお願いします。

• 0