アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前にちょこっとみたサイトがどこなのかわからなくて困っています。わずかな記憶やヒントになりそうなものを辿ってみたものの、完全にお手上げ状態です。
そこで履歴を見てみようかと思ったのですが、初期設定だと3週間までしか遡れません。
表示される一番古い履歴よりも過去のもののデータってどこかに保存されてたりするんですか?それと、もしそれがあった場合何らかの方法で表示することは可能でしょうか…?

A 回答 (3件)

確実ではありませんが、ブラウザで以下の方法でお試し下さい。

InternetExplorer7の場合で説明します。

[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[閲覧の履歴]→[設定]→[ファイルの表示]の順でメニューを選択すると、[Temporary Internet Files]というウインドウが開きます。
この場所に、IEがサイトを表示したときに一時的に控えたメモのようなファイル(Cookieやキャッシュ)が保存されています。
残念ながら、サイト名などで表示されていませんが、この一覧で、"インターネットアドレス""最終アクセス日時"を手がかりに、お探しのサイトのアドレスを探すことが可能です。

ただし、メモする必要がない場合はメモは残りませんので、過去に訪れた全てのサイトが辿れるわけではありません。
この場所にあるファイルは古いものから順に削除されますが、1ヶ月程前ならまだ残っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらIE7ではないんですよ…でも同じように [Temporary Internet Files] を調べてみたらある程度辿れるみたいですね。アクセスしたあたりの日時の記録がしっかり残ってるのでひょっとしたらあるかもしれません。
情報ありがとうございます。

すべてはブラウザの設定とメンテ状態に依存します。

ちなみに履歴の保存は、IE標準なら20日、変更していれば・・?。
どういった経緯で見たか、カテゴリ、キーワードが分かればGoogleで
検索するか、Googleデスクトップがインストしてあれば
「デスクトップ検索」で引っかかるかも。

もしくは、マイコンピュータやエクスプローラから検索で
Cドライブを指定して「.urlやhtm,html」で検索して、日付で絞り込む。
    • 0
この回答へのお礼

同じ失敗しないように設定の日数は思いっきり伸ばしました。
googleデスクトップはインストしてないんです…(泣)

Cドライブからの検索ですか。そんな事も出来るんですね(何も知らないのが少し恥ずかしいです…)!やってみます。
結果的にたどり着けなくてもこれを機会に気になったところはブックマークに入れるなりしるのが得策ですね…。

今からでは無理ですね。

既に消えてますので。
    • 0
この回答へのお礼

う…ちょっとショックです。やっぱり消えてますか。
また地道に探してみることにします。