プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをしていると、時々ページが表示されず、真っ白になったり、ウィンドウが出てこないことがあります。マシンはMACでブラウザはIE5です。過去の質問を見ても、ウィンドウズ関連のものばかりなので質問させていただくことにしました。

具体的に言うと、
1、スピード計測の結果が出てこない。複数のサイトで試しましたが、計測結果を表示する、のボタンをクリックしても結果のウィンドウが出てきません。(gooでは注意通り、ブラウザの設定で「JavaScript」を ON に、「Cookieを受入れる」にしています。)
2、TUTAYAのサイトで半額クーポンのページが表示されません。
3、kakaku.comの口コミページが表示されません。
とりあえず最近困っているのはこれらのサイトに関してです。
たまに白紙でも、文字セットの設定でページが表示されることがありますが、上のものに関しては文字セットを変えてみてもでてきません。

1~3が同じ理由によるものか全然わからず、以前は3に関しては問題なく表示されていたので、何がいけないのか・・(マシンもブラウザも変えていませんが、その間にハードの初期化やソフトの再インストールなどのことがあったので設定が変わっているのかも知れません)ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 特定のページだけが開かない場合は、ここが参考になるかもしれません。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/tef_tef/trouble/not- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございます。
参考のサイト拝見しましたが、ウィンドウズですよね・・?とりあえず最初の何点か試みてみましたが、だめで、その他はおそらくウィンとマックではブラウザが同じでも異なる部分が多いのかよくわかりませんでした。
おそらくCookieが有効になっていない(してるのに)からだと思います。ネスケ7をダウンロードして使ったところどのサイトも正常に開けました。しかたないので、しばらくネスケで我慢します。

お礼日時:2003/08/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!