プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザ:Sleipnir 2.8.0

を、使用しています。

Sleipnirの検索バーからYahooJapanを指定して検索を行うと
Internet Explorer スクリプトエラーが出ます。
YahooJapanのHPから普通に検索した場合は、エラーは出ません。

エラー内容:「'document.getElementById(...)'はNullまたはオブジェクトではありません。」
コード:0

下記の事は試してみましたが、変化がありませんでした。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
「ツール」→「インターネットオプション」から・・・
詳細設定タブ
「スクリプトデバッカを使用しない」にチェックを入れる。
「スクリプトエラーごとにエラーを通知する」のチェックを外す。
全般タブ
「インターネット」グループにある「Cookieの削除」ボタンを押して「OK」
「ファイルの削除」ボタンを押して「全てのオフラインコンテンツを削除する」をチェックしてから「OK」
---------------------------------------------------------------------------------------------------

ご教授をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ヤフーのサイトがsleipnirに対応していないということでしょうか?

かなり前からsleipnirは使用しているんですけど、エラーが出るようになったのは最近なんです・・・。
出るようになったきっかけも分からないのですが

当方では問題がないので、質問者さんの環境が原因と思います。

同じような悩みを持っている方もいらっしゃるようですね。
http://q.hatena.ne.jp/1177461269
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトを参考にさせていただいて
メニューバーの「セキュリティ」→不要なダイアログを抑制 に、チェックを入れたら解決しました!
丁寧なご回答ありがとうございました!

そのエラーは検索を実行したときに出るのですか?

そうであれば何というキーワードで検索を実行しましたか?

通常、スクリプトエラーは表示されるページの記述に問題があるときに表示されます。

この回答への補足

回答を有難うございます!

特定のキーワードに限らず常にエラーが出ます。
例えば・・・「てすと」「テスト」「試験」「test」「0123」「???」「***」などです。

>>通常、スクリプトエラーは表示されるページの記述に問題があるときに表示されます。
ヤフーのサイトがsleipnirに対応していないということでしょうか?
かなり前からsleipnirは使用しているんですけど、エラーが出るようになったのは最近なんです・・・。
出るようになったきっかけも分からないのですが・・・。

• 0