アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP(16ビット)で、次の処理を行っていました。

convert.exe -trim -fuzz 10% +repage -bordercolor #00FFFF -border 1x1 clipboard: clipboard:

クリップボードの内容を加工し、再びクリップボードに戻す処理です。

Windows10ノートで同じことをしようとすると、次のエラーで終了してしまいます。

convert.exe: NoImagesDefined `clipboard:' @ error/convert.c/ConvertImageCommand/3258.

不思議なのは、コマンドラインから直接行うと問題ありません。
make.exeやバッチファイルから実行すると、こうなります。

ちなみに、新しい環境は64bitなので、

Version: ImageMagick 7.0.6-9 Q16 x64

をダウンロードして試しても、同じ状況です(エラーメッセージの文言は違うが内容は同じ)。

解決方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

分かりませんが、Windowsは最近(7~10)セキュリティーを強化してきており、ユーザーの操作によらない自動的な処理では権限を落とすような変更がしばしば加わっています。

その一環かもしれません。
ところでWindowsXPは16でなく32bitでしょうね。
    • 0