プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近BLゲームのLamentoを購入したんですが、ゲームをしていると

問題が発生したため、Lamento-BEYOND THE VOID-.exe を終了します。

とでてしまいます。

ネット環境が悪く、ネットに繋いでいないのですが、『エラーを送信』をおすと、『送信されました』と出ます‥。

最後にセーブしたとこから始めようとしても、ロードの時点でエラーがでてしまうのですが、何個か前のデータから始めると起動しました。

『デバック』の意味が[故障を直す]で合ってるかわかりませんが、何回もやりました。

前のデータからやっても、ちょっとストーリーが進んだだけでエラーが出るのできりがないです(>_<)

どうすれば良いですか????

A 回答 (2件)

>『デバック』の意味が[故障を直す]で合ってるかわかりませんが、何回もやりました。

デバッグの意味は、人間が故障を直す際のヒント『この辺りがおかしいですよ』と表示する、ぐらいの意味です。(相当レベルの意訳ですが)

『この辺りがおかしいですよ、直してね』と表示がされただけで、あなたが何もしていないので何の変化もないです。
あなたが何かしないのが悪い、という意味ではなくて、何度「デバッグ」をしても何の意味もない、という意味です。

あなたがすべきことは、「ゴラァ!!バグでとるやないか!!直さんかい!!」と、メーカーを糾弾する事です。
※嘘です、実行しないでください。穏やかにWindowsのバージョンや、パソコンのメーカー、型番などを伝えて、どの場面でエラーになっているか等を詳しく伝えてください。あくまで穏やかに。

メーカーホームページをちょっと見てみましたが、修正プログラムはまだ出ていないのか見当たりません。
もしかすると連絡を入れれば、修正プログラムをダウンロードできるURLを教えてくれるかも知れません。
もしかすると、回避方法があるのかも知れませんし。

最悪な場合、修正プログラムが完成して配布されるのを待つ事になりますが、修正する為には修正が必要(=エラーが出ている)という事を把握する必要がありますので、やはり連絡を入れる事から始まります。
送る連絡が的確であれば、何が原因でどこを修正すれば直せるか、判明する時間が短くなりますのでできるだけ詳しい方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページまでいっていただいてありがとうございましたm(_ _)m

ゴラァとは言わない問い合わせをしてみます(笑)

ソフトの製造元に問い合わせましょう

• 0