アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族3人でYahoo!BBのADSL(50M)を使用しているのですが、ヤフーからメールで通達が来て、オークションのIDの強制削除されます。

落札したものが違法商品だったようで(気付きませんでした)、知らずに落札してしまったとメールで問い合わせしたのですがだめでした。

ID削除は自分のミスで、仕方がないのですが、調べてみると、自分だけではなく、他の家族のIDも同時に削除されるという情報を目にしました。自分だけならいいのですが、他の家族に迷惑がかかるのではないかと心配しています。また、Yahoo!BBも強制的に退会させられることもあるようなので、困っています。

契約者(本会員&本ID)は、自分ではなく、兄なのですが、やはり、自分以外のIDも削除されてしますのでしょうか?

回答よろしくお願い致しますm( _ _ )m

A 回答 (5件)

ここでも回答しましたが(

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1787316)私の従兄弟のところも削除されました。
ついでにYbbの強制退会です。
家族のIDも全部削除されます。同じ住所 氏名 電話番号で削除です。
これはさけれないようです。
数日もしくは数週間以内に全部削除されます。

結局私の従兄弟はプロバイダを変更し新しいIDを入手しました。
新しいクレジットカードで。
ですが出品はできません。
住所確認が通らないそうです。
何か参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>家族のIDも全部削除されます。同じ住所 氏名 電話番号で削除です。これはさけれないようです。
そうですか・・・。仕方ないですね・・・。
他の家族のIDにも削除される旨の連絡は来るのでしょうか?いきなり、なんの前触れもなく削除ですか?

来月が来るのを覚悟しておきます。ありがとうございました。

> 落札したものが違法商品だったようで

ドラッグ、模造拳銃等の所持することが違法である商品は、所持することが違法ですので、気づかなかったでは済みません、あなたは処罰されますよ。
そっちをまず、心配なさい。

ただし、ニセブランド品等の販売が違法行為である商品は、購入すること(所持)は、違法ではないので、勝手にIDを削除したYahoo!に対して、債務不履行による損害賠償請求なさい。

事情が判らないので、こんなもんで。
    • 0
この回答へのお礼

>ドラッグ、模造拳銃等の所持することが違法である商品は、所持することが違法ですので、気づかなかったでは済みません、あなたは処罰されますよ。

そのような危ない商品は落札しようとも思いませんし、そもそも手に入れようとも思いません。それに、そういう物は、教えて頂かなくても違反物であることくらい理解しております。今回の落札した商品のことも知らないで済まそうという気持ちも持っていません。きちんと然るべき処理をしておりますので、ご心配なく。

また、今回の落札商品も、出品者の方が偽物を本物のように説明して出品していたものを落札してしまったのであり、こちらの確認ミス&甘さもあるかもしれませんが、こちらとしては被害にあったと思っています。

Yahooの様なお殿様商売は一度痛い目にあわないと気がつかないのでしょうかね。

こちらの言い訳には一切耳を貸さないなんて、こんな会社Yahoo以外見たことも聞いたこともありません。

インターネットもオークションも他にもありますから、こっちから願い下げにすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたのですが、何の違反もしていない人がいきなりID削除されたりもしているようですね。

>こちらの言い訳には一切耳を貸さないなんて、こんな会社Yahoo以外見たことも聞いたこともありません。
そうですよね・・・。こちらから、願い下げればいいのでしょうが、こんな会社でもオークションでは最大なんですよね・・・。

ありがとうございました。

ブラックリストに入ったかと思います。

しかし永久に使えない。というわけではないようです
確か3年はだめだったような…未確認情報ですが
恐らくそんなところです^^;システムから過去ログが消える
までは再加入は難しいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

再加入よりも、今はとにかく家族分の削除が心配です・・・。

>他の家族のIDにも削除される旨の連絡は来るのでしょうか?いきなり、なんの前触れもなく削除ですか?

メールで聞きき返事がきました。

>僕とかあさんの分はYAHOOから停止メールがきたけけど父さんと姉さん、妹の分はこなかった。それと前のIDで使ってなかったのも消された。気づいたら消されてたけど。

ということだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
わざわざ聞いてくださったのですね。本当にありがとうございますm( _ _ )m

ヤフーにも問い合わせてみたのですけど、適当にテンプレート文を貼り付けたのメールだけで、どうなってしまうのか、いまから心配です・・・。

でも、peach_bear_appleさんに、教えていただいて、覚悟ができました。ありがとうございました。