アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離島の刑務所?みたいな所から脱走する。脱走するときに飛行機が関係する。部屋に指紋センサーみたいのがあってそれで点呼(確認)をとる。脱走の時は自分の皮膚を剥ぎ取って、時計かタイマーみたいなものに連動してセンサーに感知させ、その間に脱走する。

上記のシーンが強烈に印象に残って映画全体のストーリーやジャンルすら思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


この映画ですが、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの「ダブルチーム」ではないでしょうか?
ヴァン・ダムが島から脱走するときにそのようなシーンがあった気がします。
他に、デニス・ロッドマン、ミッキー・ロークも出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じがしてきました。近日中に確認したいと思います。

お礼日時:2006/10/21 18:00

「ダブルチーム」(1997年/米)っしょ。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30244/index …
    • good
    • 0

こんばんは。

う~ん、私も見たような感じがありながらはっきり思い出せなくて申し訳ないのですが、NO1様の仰る作品以外にもアメリカには離島刑務所関連の作品がけっこうあるんですよねえ。(アルカトラズ島という実在の離島刑務所が存在したこともあるでしょうが)
ほかに「アルカトラズからの脱出」「ニューヨーク1997」「エスケープフロムL・A」などが有名どころですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近日中にレンタルにいってみます。

お礼日時:2006/10/21 07:55

コンエアー?


ザ ロック?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近日中にレンタルにいってみます。

お礼日時:2006/10/21 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!