この人頭いいなと思ったエピソード

雪うさぎを見たいと思い 検索したところ くっきり雪うさぎが見えるところは 吾妻山の雪うさぎでした。

1.きれいに見える時期はいつ?
(多分 桜の開花期と重複しているようですが 4月の中旬でよろしいでしょうか?)

2.きれいに見える場所はどこ?
(人物をまえに バックに雪ウサギを入れて スナップしたいです)

3.関西から車で行く最適ルートは?

 特に2番の情報、アドバイスを戴きたいです。

そして 他の地域でも きれいな雪うさぎが見れるところがあれば 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは #1です。



関西からお出かけなのですか。遠いですね。
電車で行くならば、東北新幹線の福島駅から吾妻(あづま)運動公園を目指すといいかもしれません。
車ならば吾妻パーキングエリアがおすすめですが、次の福島飯坂インター、または手前の福島西インターで降りて吾妻運動公園を目指されるといいのではないでしょうか。
このあたりは視界が開けていて、どこからでも吾妻小富士が見えます。

こちらの地図をご覧になってください。
吾妻小富士、吾妻運動公園、吾妻パーキングエリア、福島駅が一度に見えます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%B3%96% …

この地図で見ますと、吾妻スキー場方面に向かっても良さそうですし、
微温湯温泉(ぬるゆおんせん)に向かっても良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
地図を貼っていただき とてもわかり易く助かります。
ほんと 遠いですねぇ。土地感がないので 東北道と伺っただけですごーく北に感じます。
ドライブは夫婦とも大好きで 交代で片道400kmくらいなら日帰りOKなのですが 東京までで500km弱ですので 新幹線とレンタカーで1泊、もしくは 福島周辺を2泊くらいでドライブになると思います。できるだけ自車で走りたいです。
そうなると 近隣の観光情報やら おいしいものを またこのカテで質問することになると思います。
その時は よろしければ またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/27 08:25

こんにちは



春の東北道を走ったことがありますが、高速道路からよく見えます。
こちらのサイトに詳しく書いてありました。
http://a-yukiusagi.hp.infoseek.co.jp/contents/us …
吾妻パーキングエリアから撮ったかと思うような写真です。
ページの下のほうの写真は桜並木の向こうに雪うさぎが見えてきれいです。

時期的には5月の中旬くらいまでみえるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/joudo-vc/e/a4c0b8f27f7dd8d …
福島市内から見てくださいと書いてありますから、たいていのところから見えるのではないでしょうか。
高いビルもありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずでごめんなさい。当方関西圏です。
東京以北は行ったことがございませんので
このHPも見ていましたが 東北道からとは知りませんでした。
福島市内からと 確かに書かれてありますが 
福島が初めての私にとっては いささか広範囲で掴みきれません。
もし 具体的な場所をご存知なら アドバイスお願いします。

お礼日時:2006/10/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!