アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その日の配達ルートなどもあるから仕方ないとは思いますが、毎回毎回、お昼休みに来る運送屋さんがいて、ゆっくりできません…
私が勤めている所は普通の事務所で、接客業とかではない為、お昼休みはお昼休みです。
事務所は広くなく、特に休憩所というものもないので、自分の机で食べます。
私は入り口側にいるので、日中の来客は対応します。
仕事中ならいいのですが、お昼休みくらいはゆっくりしたくて…
「お昼休みにすみません」って言って来てたので、次回からはお昼休みを避けてきてくれるんだろうと思っていたら、毎回毎回お昼休みに来ます(^^;
どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (8件)

いつもこの時間に来ますね。

^ ^
と言って様子見でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地味にパンチが効いていいですね(笑)

お礼日時:2019/02/19 15:15

>会社の方には、どのように相談されたのですか?



相談していません。多分、運送屋さんから本社へ詫びが入ったと思います。メールアドレスからまたこいつかと思ったでしょう。
私は理系ですが、労働問題では本社総務より詳しいですよ。自分の身は自分で守らないと誰も守ってくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理系っぽい感じですね。かっこいい…!!

お礼日時:2019/02/20 08:31

発送側に、時間指定してもらうとか。


配達するほうも、お食事タイムは留守の可能性が低いからと、狙ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発送する側はたくさんあるので、指定できないのです(*_*)

お礼日時:2019/02/19 15:15

対応しない、しかないかもしれませんね。


顔を合わせているのに無視するのは辛いでしょうから昼休みは席を離れることにしてはいかがでしょう。
もしくは、運転手にではなく配送センターに昼休みは避けてくれるよう要望を伝える。

私は以前、問屋で荷受けをしていたことがあるんですが昼休みは運転手も昼休みをとっていましたね。
ずいぶん昔のことなので今は事情が違うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運転手ではない配送センターに伝えるのいいですね!(^^)!

お礼日時:2019/02/19 15:14

指定時間に配達しても不在で持ち帰ったりすることが多い気苦労の多い職業ですので


「昼休み以外の時間に来るように配達ルートを変更して欲しい」と伝えれば問題は解決すると思いますよ。
配達員に忖度を期待するのは酷ですよ。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配達員に忖度は期待していませんよ!(^^)!
こちらの対応を、どうしたら良いか聞いただけです。

お礼日時:2019/02/19 15:13

私はメールで、お昼休みに来る運送屋さんの本社へ”大事な休憩時間までただ働きさせられて大変迷惑です。

御社の従業員に休憩時間は無いのですか”と尋ねたところ、それ以来来なくなりました。会社からは、昼休みに対応した者は特別一時金を加算するとの通達がありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の方には、どのように相談されたのですか?

お礼日時:2019/02/19 15:12

> どうしたらいいのでしょう?



昼休みと言っても拘束時間内ですから対応するしか有りません。
同じ空間に複数人居るのであれば、曜日毎に対応する人を決めると言う方法も有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話当番は決まっているので、電話当番の日はお昼休みはないものとして割り切れますが、そうでない日も対応させられるので…

お礼日時:2019/02/19 15:12

>その日の配達ルートなどもあるから仕方ないとは思いますが


分かってるじゃん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い方きついですね(-_-;)

お礼日時:2019/02/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A